おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

音楽、バンドに関する様々なアレコレを書いています

2018年4〜7月くらいまでのアクセス、記事の振り返り

たまにはブログの成長の過程を記録してみようかなと思う。最近少し読者も増えてアクセス数も上がってきたので、ここら辺で1度ここ4ヶ月程の記事を振り返りながらブログの成長を発表していきたい。

 

アクセス数と読者の推移

2018年4月は日に150〜200位だった閲覧が、7月になった現在は日に200〜250閲覧に伸びた。また、記事をアップした日や週末には若干閲覧数が伸びて日に300閲覧を超えることもチラホラ。

 

ブログとしてはまだまだ全然アクセスがない方だけれど、純粋に続けていく中で少しずつでも閲覧が上がっていくのはとても嬉しいです。

 

何より、最近オッパイとビールと肛門の話しかしていないこんなくだらないブログを読んでくれている人が日に200人近くいるんだなと思うと何だか興奮してきます。

 

読者登録してくれている人も15人位増えたかな?ありがとうございます。あとちょいちょい出来たブログ友達がたまにブックマークしてくれたりコメントくれたりしててテンション上がります。

 

4〜7月で個人的に気に入ってる記事

少し反響があったり、個人的に書きたい事を書けてて気に入ってる記事を何個か抜粋して振り返ってみようと思います。

 

夜に会って寝るだけの関係

 

夜に会って寝るだけの関係 - おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

 

布団と夜に会って寝るだけの爛れた関係を続けていたら、気付いたら布団とソファと私の三角関係が勃発していた話。

 

無機物2つと人間1人の三角関係で揉めてるのは世界広しと言えど私くらいかなと思い悲しくなりました。

 

スーパーカップのまだ後2回変身を残してる感に痺れる

 

スーパーカップのまだ後二回変身を残してる感に痺れる - おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

 

アイスが結構好きなのでアイスを題材にした記事を書きたいなって思ってただけなのに、紆余曲折し過ぎて最終的に明治エッセル スーパーカップとお酒を飲みに行った話。こう言う記事をまた書きたいから最近スイカバーばかり食べてます。スイカバーうまし。

 

職場で社会の窓が閉まらないと言う人生の転機

 

職場で社会の窓が閉まらなくなると言う人生の転機 - おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

 

働く女性のWEBマガジン「りっすん」のコンテストに応募した記事。「仕事の転機」と言うお題に対して社会の窓が閉まらなくなった出来事を無理やり転機と称して応募しました。

 

笑いあり、お色気あり、涙あり。

私と社会の窓とでお届けするハートフルストーリーに仕上げたつもりだったんだけど今読み返すと「ひどい...」以外の感想が出てこない。

 

超怖いマリオのサイコパスな一面

 

超怖いマリオのサイコパスな一面 [閲覧注意] - おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

 

怖い話が書きたくなって書きました。マリオはキノピオを邪な目で見てるって話。やっぱり誰しも心に闇を抱えて生きてるんだなぁ。

 

ブログを読まれるのは肛門を覗かれる行為にほぼほぼ等しい

 

ブログを読まれるのは肛門を覗かれる行為にほぼほぼ等しい - おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

 

最近描いた中で個人的に気に入ってます。はてなブログの「モチベーションをあげるもの」って今週のお題に対してガッツリ肛門の話を書いてたのはきっと私だけでしょう。

 

この記事を書いて自分の文体は肛門って単語と相性が良い事に気付きました。またその内、肛門の話を書きたい。※このブログは音楽系ブログです。

 

バンドの活動

ブログと同時並行でバンド「オミコシーズ」の方でも2曲ほど配信をしました。

 

先に配信した「ファミマロック」はもう4年?くらい前からライブではやってたんだけどようやく音源化。

 

わかり易いロックンロールでライブでやってると知らないおじさんとかがたまに踊りだしたりする曲。歌詞はボーカルのトール君が書いてるんだけど、結構練られていて個人的にも好きな曲です。

 

↓↓ファミマロックはこちらから↓↓

ファミマロック / オミコシーズ - YouTube

 

最近配信した「ホテル ハーフムーン」はギターのケン君がホテル三日月のテーマソングを「ゆったり たっぷり のんびりすれば良い」って歌い出したのがキッカケで仕上がった曲です。

 

夏の歌といえば湘南や茅ヶ崎なんてイメージが強いですが、千葉だって負けてねぇんだぞってのを前面に出しました。千葉の磯臭さが上手く表現出来てる気がします。

 

↓↓ホテルハーフムーンはこちらから↓↓

HOTELハーフムーン / オミコシーズ - YouTube

 

来月の2018年8月25日(土)には東京の両国サンライズで久しぶりにライブもしてるので良かったら遊びに来てください。

 

最近思う事

最近ふと気付いたんだけど、なんでこのブログが「おみこしの窓」って名前なのかが全然思い出せない。

 

おみこしはわかる。私がやってるオミコシーズってバンドのブログなんだからおみこしなのはわかる。おみこしに罪はない。おみこしは座って良し。

 

問題なのは「の窓」の方だ。一体全体なんで「の窓」なのか全くもって思い出せない。何だこいつは。自分でつけた名前の筈なのに、「の窓」は一体どこからきたんだろう。

 

そんな訳でちょっと気分を変えるためにブログ名を変えてみようか悩んでます。せっかくなのでブログ名の候補を緩く募集。採用された方にはもれなく私からの熱い熱い抱擁が贈られます。ん?いらないとか言わないで。