おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

音楽、バンドに関する様々なアレコレを書いています

超怖いマリオのサイコパスな一面 [閲覧注意]

ようやく土日が来た!今週は仕事が忙しくて全然ブログが更新出来なかった。久しぶりに部屋でまったりしながらブログを書く時間、プライスレス。ゆっくり食べる朝ご飯最高っす。

 

仕事が忙しくなるとついつい食事がコンビニやスーパーのお弁当ばかりになってしまう。一人暮らしなので食生活の偏りには注意したい。家でご飯作って待っててくれるお嫁さんや彼女がいたりしたら幸せなのになとたまに思う。出来たら裸エプロンとかで「ご飯にする?お風呂にする?それともわピーーーーーーー(自主規制

 

まあでもいかに私の食生活が偏ろうと、偏り具合で言ったらマリオには遠く及ばない。キノコを愛しキノコに愛された男。主食も副食もデザートもキノコ。キノコ on the キノコ。キノコからのキノコ。仕事終わりの疲れた体にキノコ。キノコッノーコーノコゲンキノコ。間違いなく世界で一番偏食なのはキノコ王国の配管工であるマリオだ。

 

マリオはキノコを愛しすぎてついにはキノコワールドにあるキノコ王国に住んでしまっている。キノコ王国はピーチ姫の治る王国で、国民はキノコ族であるキノピオ達が大半を占めてる。まさにキノコに囲われた夢の王国。マリオの為にある王国と言っても過言ではない。

 

だけれど逆の視点から見るとどうだろう。キノコジャンキーであるマリオと一緒に暮らすキノピオ達は、マリオに対して身の危険は感じないのだろうか?

 

もちろん、私だってマリオがキノピオ達を食べるとまでは思っていない。思ってはいないけどマリオの主食はキノコなのだ。そしてキノピオはキノコなのだ。完全に捕食者と獲物の関係性にマリオとキノピオはある。

 

もし仮に、アナタがキノピオだったらと想像して見てほしい。

 

ある日、キノピオであるアナタは仕事帰りの夜道を歩いている。

 

すると路地を曲がった所で偶然、マリオと出くわした。

 

マリオはアナタに挨拶をし、帰り道か?と訪ねてくる。

 

その問いに、アナタはこれから家に帰って夕飯を作る所だと答える。

 

するとマリオが「それならうちに来て一緒にご飯を食べよう!」と提案をしてきた。

 

マリオは悪しきクッパの魔の手からピーチ姫を救い出した国の英雄だ。あなたは二つ返事で快諾する。

 

ヒアウィーゴー!

 

マリオはそう言ってあなたの手を取り、家路へと向かった。

 

マリオの家に入る。アナタは椅子に座りながら、キッチンへと入っていくマリオに声をかける。

 

アナタ「誘ってくれてありがとう!今日の献立は何かな?」

 

マリオはキッチンから包丁を取り出しながら答える。

 

マリオ「そうだね。ちょうど今日は良いキノコが手に入ったからキノコ料理にしようかなと思うんだ。」

 

アナタはキノピオだ。当然、同族であるキノコは食べない。

 

キノコはちょっと...と言い出すが、マリオは構わずに続ける。

 

マリオ「私はね。キノコが大好きなんだ。

 

朝昼晩毎食キノコを嗜んでいてね。

 

キノコ好きが高じてこの国に住んでいる。

 

ここならキノコに困る事はないからね。

 

生のまま食べるのも好きだし、焼いて食べるのも良い。

 

少し手間をかけるならソテーしたり、マリネにするのも良いかもしれないね。

 

ちょうど

 

 

 

今日は活きの良さそうなキノコが手に入ったんだ。

 

 

 

ラッキーだろ?

 

 

 

もうお腹がペコペコでね。

 

 

 

今すぐにでも齧りつきたい位なんだよ。

 

 

 

でも我慢しているんだ。

 

 

 

キミはどう思う?

 

 

 

生のままの方が良いか?

 

 

 

焼くのが良いか?

 

 

 

遠慮せずに意見を聞かせて欲しいな。

 

 

 

大丈夫。

 

 

 

キノコに関しては私はプロだから、絶対に美味しく仕上がるよ。

 

 

 

悪いんだけど

 

 

 

ちょっとこっちに来てお手伝いして貰っても良いかな?」

 

 

 

うわぁぁぁぁぁマンマミーアァァァァァァ!

 

 

 

アナタは思わず叫び、慌ててドアに向かって走る。

 

 

するとドアが開き、男が1人入ってきた。

 

 

 

ルイージだ。

 

 

ルイージはアナタを捕まえて「今日の夕飯は?」とマリオに尋ねる。

 

 

マリオは「これから作るところだからこっちに来て手伝ってくれ」と促す。

 

 

 

アナタは暴れるがルイージの手から逃れる事が出来ない。

 

 

 

その様子を見てマリオがマンマミーア!と歓声をあげる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリオ「ほら、やっぱり活きが良い。」

 

 

 

 

こえええええええええええ

 

 

ダメだ。やっぱりマリオはキノピオに対して良からぬ欲望を抱いている気がしてくる。Bダッシュキノピオを追いかけ回し、ヤッフーと叫んでキノピオを捕まえ、マンマミーアとキノピオを捕食するマリオの姿が容易に頭に浮かんで来てしまった。

 

キノコ王国。全然平和なんかじゃない。その平和を脅かしているのはクッパなのかマリオなのか。今一度考えてみて欲しい。

 

キノコを愛しキノコに愛された男。主食も副食もデザートもキノコ。キノコ on the キノコ。キノコからのキノコ。仕事終わりの疲れた体にキノコ。キノコッノーコーノコゲンキノコ。

 

 

来る日も来る日も

 

 

キノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコ。

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

たまにキノピオ

 

 

 

いやぁぁぁぁぁぁ。

 

うかいつの日かキノコ王国に真の平和が訪れますようにと、キノピオ達の無事を祈るばかりだ...。今日はそんなお話でした。

 

🍄キノコッ!

 

宣伝コーナー

明日の6/24(日)は浅草橋で弾き語りライブをしております(╹◡╹)

 

↓↓詳細は以下の記事から↓↓

 

カレーの隠し味に音楽を - おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

 

良かったら遊びに来てくれると嬉しいです(^^)

 

あと最近リリースした新曲はこちらから!

 

HOTELハーフムーン / オミコシーズ - YouTube