おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

音楽、バンドに関する様々なアレコレを書いています

カレーの隠し味に音楽を

カレーの隠し味に最適なチョイスは何か?ハチミツか?リンゴか?はたまたバニラアイスか?様々な選択肢が無数に浮かんでくるが、今日は皆様に新たなる選択肢をお届けしたい。

 

題して「カレーの隠し味に音楽を」のテーマで本日は記事を認めてみた。

 

最近、あまりに音楽からかけ離れた記事ばかり書いてきたので忘れられているかもしれないが、一応弊「おみこしの窓」ブログはもともとバンドの活動報告兼音楽ブログとして発足をしていた。

 

それが気付けばやれ仕事に行きたくないだの、布団が別れ話を切り出してきただの、ヨガの話をする女がダルシムに見えてしまうだの、音楽の「お」の字もない記事ばかりを書き過ぎてしまった。

 

たまには(たまには?)音楽ネタを書かなければ!と思っていた矢先に何ともタイミング良く音楽のネタが舞い込んで来た。

 

たまたま見たニュースを見て知ったのだが、何とカレーは食べる時に流れている音楽によって辛さが変わってしまう食べ物らしい。

 

にわかには信じ難いこの事実。ニュースによれば何とかと言う大学に勤めるなんちゃらと言う教授がこの論文を発表し、なんとほにゃららと言う賞を受賞したと言うのだ。(めちゃくちゃうろ覚え

 

果たしてこの話は本当なのか?アップテンポのJ-POPを聞きながらカレーを食べると辛さが10倍になるらしい。真偽を確かめたい。そう思っていた矢先にタイミング良く、こんな企画を開催する運びとなった。

 

-----企画概要-----

カレー大使館×オミコシーズスペシャルコラボ企画『カレー食べNIGHT!vol.1』。

 

都内で活動する愛と欲望の歌謡ロックバンド『オミコシーズ』のトオルとヒトシが浅草橋のカレー大使館でアコースティックライブをお届けするDAY&NIGHT通し企画!

 

カバーもオリジナルも沢山やります!お客様から曲のリクエスト・歌うから伴奏してほしい等大歓迎です(^^)/ライブの飛び入り参加お待ちしております(^^)/皆さんと飲んで歌って楽しまNIGHT!

----------------------------

 

はい。今回は宣伝会です。あぁ!!ちょ!ちょっと待った!!ブラウザバックしないで!!は...話だけでも聞いてってくれ!!

 

いやー、もうね。ちょっと聞いてよ。あ、まあ足は崩して楽にしてよ。本当にね。宣伝ばかりだと申し訳ないんだけどね。たまには宣伝とかしないとね。僕もバンドのメンバーに怒られちゃうんですよ。

 

今月から毎月、うちのバンドが浅草橋のカレー屋さんで定期ライブをさせて頂く事になりましてね。宣伝と絡めてカレーを題材にした記事書け!ってリーダーが言ってくるんすよ。無茶振りやろ!って言ったんだけどね。聞き入れてくれなかったんよね。企画概要はリーダーが書いたんだけどカレー食べNIGHT!からの楽しまNIGHT!のセンスはどうかと思ったよね。←コッソリ悪口

 

カレー...カレーをネタに音楽の話繋げるなんて無茶だなーなんて思ってた矢先に冒頭に申し挙げた「カレーは食べる時に流れている音楽によって辛さが変わる」ってニュース見てね。思わず飛びついちゃったよね。

 

煮詰まり過ぎてて危うく「カレーとライスはどっちが受けでどっちが攻めなのか?」なんて記事を書き始めちゃう所だった。いやはや、危ない所だった。

 

まあせっかくなので本当に音楽でカレーの辛さが変わるのか?をこの企画の日に一緒に検証してくれる方を私は大大大募集しております。会場となるカレー大使館はそりゃあもう全国津々浦々の沢山のカレーが食べられるカレー大使館なのでカレー好きな方は、ぜひご一緒に大使館しましょう。

 

この日はオミコシーズのトール君とヒトシ君がアコースティックの弾き語りライブを昼から夜までぶっ続けで開催しております。私は客席からカレー食べながら野次を飛ばす係です。野次飛ばしたい!なんて方も是非。野次飛ばすのも1人だと寂しいので仲間が欲しいっす。あとなんか楽器のできる方は飛び入りでステージ乱入もオッケーらしいです。

 

お酒好きな方。カレー好きな方。音楽好きな方。野次飛ばしたい方。あと店員さんにべらぼうに美人なお姉さんがいるので美人と戯れたい方。そんな方々はもしご都合が良かったらぜひ遊びにいらっしゃって頂けると嬉しいです。

 

入場フリーですので、お気軽に。私もこの前、普通のお客さんとして伺ったけど、カレーとても美味しかったです。あとお姉さんめっちゃ美人でした。

 

↓↓開催詳細は以下にて↓↓


日付 :6月24日(日)

時間 :13:00-22:00

Ticket:無料(店内飲食代のみ)

場所 :日本国東京都台東区浅草橋
3−20−11エムズ浅草橋ビル2F


↓↓そもそもカレー大使館ってなんだ!?↓↓
http://curry-kingdom.com/thissite/

 

f:id:mnemomasa64:20180607223615j:image

 

特にご予約等は必要ございませんが、お問い合わせはお気軽に私までご連絡ください。

 

↓↓メールアドレス

mnemomasa64@gmail.com

 

会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしております(^^)ぜひ!