おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

音楽、バンドに関する様々なアレコレを書いています

99記事目に突入したので最近のオススメ記事まとめとく

早いもので私のブログがついに99記事目を迎えました(´⊙ω⊙`)

 

実は「私の」ってのは語弊があって、一応このブログは「オミコシーズ」って言う私が所属しているバンドのブログになっております。

 

私が専任で更新してるので、勝手に私物化してるだけなんです。バンドのこと書けよ!とメンバーに怒られながら、日々の生活で思った事をアレコレ書いております。

 

そんな弊「おみこしの窓」ブログもついに連載99回目を迎えるにあたりました!これは非常にめでたい。祝ってくれる人はいないけど。頑張ったよ自分。

 

くだらない記事ばかり書いてるのに最近ついに1ヶ月6000閲覧に達しました。日に200人もこんなくだらないブログを読んでくれてると思うとなんか興奮してきます。たまには誰かの役に立つ情報発信とかしたいね。うん。なんも思いつかないけど。

 

今回はせっかくなのでこれまでの記事で人気、好評だった記事をいくつかピックアップして紹介しようかなと思います✌︎('ω'✌︎ )ぜひご覧頂けると幸いです!

 

ドラえもんの世界で起きてそうなニュースまとめ

 

相次ぐタケコプターの落下事故。22世紀で起きてそうなニュースまとめてみた。 - おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

 

22世紀のドラえもんの世界で起きてそうな架空のニュースを捏造した回です。こう言う100%妄想だけで書く話って書いてて楽しいです。

 

ポルノグラフィティの歌詞に関する考察

 

ポルノグラフィティのアゲハ蝶が1番のサビでマジでアゲハ蝶の話しかしてない事に気づいた - おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

 

地元の友達から好評頂いた記事です。

最近改めて聞いてて思った事をいろいろぶちまけてみました。

 

明治エッセル スーパーカップの進化を想像した回

 

スーパーカップのまだ後二回変身を残してる感に痺れる - おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

 

「これはもはや純文学だ」と言う謎の評価を頂いた回です。本当に純文学を書いている人になんだか申し訳ない。明治エッセルスーパーカップとお酒を飲みに行きました。

 

iPhone Xのレビュー ←

 

iPhone Xが僕にはややオーバーテクノロジーになりつつある - おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

 

読者がちょっと増えた回でした。iPhone Xに関する世間の関心にあやかってしまったのかもしれません。ちなみにiPhone Xの話はほとんどしてません。

 

牛丼に対する愛を綴った回

 

牛丼に届け - おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

 

少女漫画ばかり読んでいた時に書いた牛丼との純愛を綴った回です。ベッドシーン有り。

 

GW明けの憂鬱さをまとめた回

 

http://theomikoshis.hatenablog.com/entry/2018/05/08/100429

 

「この記事を見て涙が出ました」と言うこれまた謎な評価を頂いた回です。自分で言うのも何だけど泣く要素はない。感受性の強い人には何かを感じ取れるのかもしれんね。

 

母ちゃんの飯が世界で一番美味いって話

 

母ちゃんの飯が世界で一番美味い理由 - おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

 

ここ最近だと一番まともに書けている記事です。ジーンとしたなんて感想も頂きました。

 

SHISHAMOはブスだから売れたって話をした回

 

SHISHAMOってブスじゃないんだ本当は - おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

 

古い記事だと、この回は結構反響がありました。今とは結構文体が違くてちょっと新鮮。書いてる事はめちゃくちゃ失礼。

 

バンドマンなら共感してくれそうな奴

 

練習しないでスタジオに入る時の言い訳 5選 - おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

 

この記事は音楽系WEBマガジン「スタジオラグへおこしやす」に寄稿させて頂いた記事です。編集長さんからぜひ載せたいと連絡頂いた時はめちゃくちゃ驚愕したのを覚えてます。そして一時期ツイッターで少し拡散されてた。一旦日本で何が起きていたのか...

 

↓スタジオラグのはこちらから↓

https://www.studiorag.com/blog/fushimiten/studio-can-not-go-excuse?disp=more

 

おまけ 記念すべき第1回目の記事

 

初めて買うのにおすすめなベースエフェクター特集!(初心者向け) - おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

 

今見るとビッッッックリするくらいしっかり音楽の話をしている。こんな時期もあった。たまにはこう言うのもちゃんと書きたい。

 

結びに

ちょびっとだけオミコシーズの話もさせて貰うと、2018年度はレコーディングと音源配信を主に活動をしております✌︎('ω'✌︎ )

 

オミコシーズの楽曲は最近の流行を全力で逆行しております。オシャレでロキノンな感じじゃないです。歌謡曲をベースにジャズとかロカビリーとかラテンとかを組み合わせた曲作りをしております。

 

↓音源はこちら↓

オミコシーズ(omikoshi_s)のEggsページ|インディーズバンド音楽配信サイトEggs

 

曲は主にボーカルのトールとドラムのヒトシで作っております。彼等はモータウン生まれモータウン育ち、モータウンの奴は大体友達のそんな生粋の音楽人です。

 

ミックス・マスタリングはギターのケンがやってくれてます。彼は凄腕のサウンドエンジニアです。普段は卑猥な言葉しか口に出来ないのが玉に瑕です。

 

そして残った私がブログ書いたりベース弾いたりしています。音楽の事は正直よくわかりません。ベース弾いてる暇があったらお酒飲んでたいです。←クズい

 

そんな我らオミコシーズはライブだとお神輿を担いでわっしょいわっしょいと会場を練り歩き盛り上げます✌︎('ω'✌︎ )

 

f:id:mnemomasa64:20180514200233j:image

 

ダンボール製の手作りお神輿です。今年は夏頃に千葉と東京でライブをやる予定もあるので良かったら遊びに来てくださいヽ(・∀・)

 

ちなみに記念すべき100回目の記事は「チンチンは何故でかい方が良いのか」を書いてみようか悩んでおります。本日は以上です。