おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

音楽、バンドに関する様々なアレコレを書いています

もし悪魔の実を食べる機会があればこれ食いたいなって話

もしも自分に何か漫画のような特殊能力が一つでも備わっていたらなぁって妄想、たまにしちゃう事ありませんか??ん?あんまりですか?そうですか。

 

ってなんでだよ!男なら特殊能力の一つや二つ、欲しいもんだろ!!空飛べたり体がゴムみたいになったり、してみたいもんだろう。

 

はい!そんな訳で今日はね!もしも現代社会において悪魔の実を食べるとしたら何食べるのがいーかなってのをガッツリ考えてみたいと思います!

 

個数2 全6種【悪魔の実コレクション】ワンピース 能力を貴方に ナムコ限定 フィギュア ゴムゴム メラメラ ヤミヤミ オペオペ バラバラ ウシ

 

ワンピース自体がもう国民的漫画なので今更説明の必要もないかなぁとは思うのですが、一応補足しておくと悪魔の実って言うのは一口食べると特殊な能力をその身に宿す事ができる「海の悪魔の化身」と呼ばれる果実です。

 

その代償として海に嫌われて一生カナヅチにはなってしまいますが。まあ現代社会だとそこまで問題にならないよね。海水浴出来なくなるけど。海のない埼玉県の人からしたら「カナヅチ?ほーん、、、で?」って感じですよね。

 

僕も千葉県に住んでて海に囲われてるけどあんまり海水浴はしないですね。夏は大体海に行くけどもう泳がないですね。ずっとビール飲んで浜辺で転がってます。あまりに覇気がなくて打ち上げたられた水死体か何かかと間違れちゃう位に転がってます。

 

毎度前置きが長くなっちゃうけど、現代社会において有用性の高い悪魔の実の能力ってなんだろう??そんな事で頭が一杯の休日な訳でございます。せっかくの休みなのに。ほんと何してるんでしょうね。頭に止めとくのもアレなんでせっかくだから記事にしてみました。

 

※ワンピースの漫画、映画含めて最新話までに登場する悪魔の実を対象に考えてます。若干のネタバレを含むのでご留意ください。

 

まずこれはいらねぇなって能力を省いていこうと思います!

 

やっぱり現代社会だといまいちゾオン系(動物になれる)には魅力を感じませんね。イヌイヌの実とか、ネコネコの実とかさ。動物になってどうするん?って感じですし。

ましてや下手にウシウシの実・モデル ジラフなんて食べてキリンになってみなよ?動物園から脱走したと間違われて追い回された挙句、保護ですよ。そんなんでニュースに乗りたくないです。マジで。

 

f:id:mnemomasa64:20180414151358j:image

 

でもお仕事でお疲れの方にはオススメかもですね。なんかの記事で読んだけど世代別のなりたいものランキングで10代「 野球選手」、20代「会社社長」、30代「部長」、40代「鳥」ってなってたから40代の方にはオススメかもしれません。トリトリの実。

 

パラミシア系(超人的能力が身につく)は多種多様過ぎて一括りには出来ないけどやっぱりあのワンピース世界観だからこそ効力を発揮する系の能力は省こうかなと。

 

例えばホロホロの実とかはいらないですね。霊体を操って、その霊体に触れると相手の思考がめちゃくちゃネガティヴになるって能力なんですけど。何ていうか現代人ってもう既にだいぶネガティヴですよ?みんな病んでる。俺もネガティヴですし。病んでる人はぜひバニーガールのいるキャバクラに行こう。笑顔になれます。

 

↓↓ちなバニーガールのお話はこちらにて↓↓

 

バニーガールのいるキャバクラで心の洗濯をしてきた話 - おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

 

王下七武海に属する能力もやっぱりいらないの多いですね。その最たる物は間違いなくニキュニキュの実です。何てったって掌に肉球が出来る能力なんですから。癒し系かって。合コンで「おれ掌に肉球あるんだぜ?可愛くね?」って位のネタにしかないない。

 

f:id:mnemomasa64:20180414151412j:image

 

あとこれ言っちゃ何だけどルフィのゴムゴムの実もイマイチ有効活用できる機会が思い浮かばないですね。体が伸びて打撃が効かなくなる。うーん。。。下ネタで申し訳ないんだけど例えば行きずりの女性と行為に及ぼうとした際に「おれゴム人間だからゴム付けなくて良くね?」って言う一発ネタ位しか思い付かないから僕の心って自分が思ってるより酷く汚れてしまってるんだなぁって再実感しました。

 

ブキブキの実(体から武器を出せる)もダメですね。銃刀法違反です。

 

f:id:mnemomasa64:20180414151420j:image

個人的にはすごく好きなキャラクターです。ベビー5。

 

ロギア系(自然の力を味方につける)に関しては現代社会でも有効活用出来そうな能力が多そうですが、強いていらないのを挙げるならメラメラの実(体が炎になる)かな。一見すげぇ便利そうなんだけどさ。例えばみんなでキャンプにいくとするじゃないですか。焚き火とかバーベキューとかね。みんなで火起こしするのが楽しいってのもあると思うの。全然火が付かなくてアレコレ試行錯誤して皆で力を合わせて火を起こすからキャンプって楽しい訳で。それがメラメラの能力でオラッ!って火をつけられちゃった本当興醒めですよ。マジで空気読めない。

 

じゃあ一体何の能力なら現代社会でも有効活用出来そうなのさ?ってのをそろそろまとめとこうと思います。

 

まずロギア系なら間違いなくゴロゴロの実でしょう!!雷になれる力ですね。

普段の生活の面でもまず電気代がかからない。これが大きい。月々1人暮らしで5000円くらい電気代がかかってるとしたら年間で6万円も節約になるんです!これはすごいお得ですね。

引っ越しとかする時も電気の解約とか新規手続きとかいらないです。すげぇ楽。あとやっぱり現代って色々電気にまつわる問題も多い訳で。そう言うのにも貢献できるって凄いと思います。まさに生きるクリーンエネルギーですもの。

 

f:id:mnemomasa64:20180414151510j:image

 

あとロギア系ならピカピカの実かな!これは光になれる能力なんですけど、移動も当然光の速度だからマジで便利だと思うんですよ。

例えば僕も仕事の出張とかで良く大阪とか行くんですけどね。やっぱり遠いんです。東京から片道約3時間ですし。これが光の速度で移動出来るならもうマジで新幹線に乗る必要はないんです。海外とかもホーイって行けちゃいます。まあ強いて難点を上げるとすればマイルは溜まらない。ココだけですかね。

 

パラミシア系からも挙げたんだけど、、、これがなかなか思い付かないですね。スケスケの実(体が透明になる)とかマネマネの実(他人に化ける)も考えたのですがこれマジで悪い事にしか使いづらいのでやっぱり倫理的にはダメかなぁってなっちゃいました。

 

思うにパラミシア系の能力って何かに特出し過ぎてるものが多くて中々汎用性の高い使い道ってのが思い浮かばない訳ですよ。仕方ないんで、こういう時にこれは便利ってのでまとめていくと。

 

バラバラの実(体がバラバラになる)はマジシャンにはうってつけですね。あの箱に入って剣とか刺してくマジックあるじゃないですか?あれをナチュラルに出来る。タネも仕掛けもマジでない。

 

スパスパの実(体を刃物にする)は何だろう。。。これもやっぱりキャンプ場かな??みんなで料理してると包丁が地味に足りないって事よくあるじゃないですか?そんな時に「あ、おれ包丁いらんよー(スパスパー)」的なね。スマートだね。

 

f:id:mnemomasa64:20180414151601j:image

Mr.1はマジで渋い。

 

フワフワの実(自分自身と物を浮かせる)だけは唯一汎用性が高いかな。例えば風船が空に飛んでちゃって泣いてる子供がいれば取りに行ってあげる事も出来るし。銭湯の煙突の上で降りられなくなった猫がいれば助けにもいけるし。やっぱり空を飛べる能力って言うのはいつの時代も魅力的なものですね。優しい世界。

 

ワンピースって個人的にすごく好きな作品で子供の頃から食べるとしたらどんな悪魔の実が良いかな!なんて想像して楽しんだりしていましたが、こう大人になってくると中々夢のある使い方って思いつかない物なんですね。何て書いてたらマジでせっかくのお休みがこれだけで終わっちゃいそうなので本日はこの辺で!アデュー!