おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

音楽、バンドに関する様々なアレコレを書いています

近状報告 絵日記始めました

こんにちわ(=゚ω゚)ノバンドのあれこれを綴るブログ「おみこしの窓」です

 

ちょっぴり報告なのですが

今回からブログにちょいちょい絵日記を足していこうかなと思います

 

とりあえず書いてみたブロ主の自画像

f:id:mnemomasa64:20170730141143j:image

 

と言うのも人気のブログって結構絵を描いてる記事が多いんですよ!!

 

漫画風になってるやつは読んでて面白いし、文字だけよりもより正確に情報をお届けできるかなと思った次第です

 

この残念すぎる画力で良いのかはわかんないけど←

 

絵を描く為にはペンタブ買ったりパソコンにソフト入れたりでお金もかかるのかな?と思ったのですが今はスマートフォンのアプリで簡単に絵が描けちゃうんですね!!

 

しかもレイヤー機能なんかも付いてて多機能!無料なのにすごいね!!使いこなせないけど!

 

手だと書きづらいのでとりあえず専用のペンを買ってきました(=゚ω゚)ノ

 

こんなの

f:id:mnemomasa64:20170730141504j:image

 

マリモみたいなペン先とポールペンみたいなペン先の2WAYタイプを買ったんですが、iPhoneだとマリモの方しか反応しないんですね、、、(°_°)知らなかった

 

奮発して2WAYタイプにしたのに、、、OTL

 

そしてなかなかにiPhoneに絵を描くなんてしたことないから難しい、、、

 

 f:id:mnemomasa64:20170730142548j:image

 

アラサー男性の絵日記ってなんだか随分闇が深いな!!と自分でも思うけど、バンドのアレコレと並行してユルく書いていけたらなと思います!

 

本日は以上ー(=゚ω゚)ノ