おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

音楽、バンドに関する様々なアレコレを書いています

岡崎体育 感情のピクセル MVの考察 〜どうしてワニさんは仲間に入れてもらえなかったのか〜

こんにちわ!おみこしの窓です(=゚ω゚)ノ


最近、ブログデザインを一新しました(^^)
ちょっとスタイリッシュなデザインになったかな?と思います!

各種SNSのシェアボタンも付けてみたのでガンガンシェアしてくれると嬉しいです(=゚ω゚)ノ遠慮しなくて大丈夫ですよ!←

 

さてさて!

そんな本日は「どうしてワニさんは仲間に入れて貰えなかったのか真面目に考えてみたのコーナー」です(=゚ω゚)ノ

 

ええそうです

岡崎体育の感情のピクセルの件です!

 

2017年5月にYouTubeでMVが配信されてから爆発的に再生数を増やしてますね!

 

「特定のジャンルのバンドをバカにしている!」なんて意見もあるようですが僕個人はそうは思いません。曲も映像も素晴らしい作品に仕上がっていると思います(^^)面白いですし!

 

しかし

 

ただ一つだけが腑に落ちない

 

どうしてワニさんは仲間に入れて貰えなかったのか(。-_-。)

 

f:id:mnemomasa64:20170707194311j:image

 

哀愁を帯びたワニさんの背中に何度涙した事か

 

このままではあまりにもワニさんが可哀想すぎる!

なので今回はどうしてワニさんが仲間に入れて貰えなかったのかを僕なりに真面目に考えてきました!!←

 

ワニさんと全国のワニさんファンの無念が少しでも晴れるように願い、まとめていこうと思います(=゚ω゚)ノきばっていこおおお

 

 ※以降の記事は岡崎体育 感情のピクセルのMVを視聴されている事が前提で話が進んでいきます。まだご覧になっていない方はこちらからご覧になって頂けると幸いです ^^)

 

 岡崎体育 『感情のピクセル』Music Video - YouTube

 

f:id:mnemomasa64:20170707194622j:image

 

目次

 

「肉食だから」は理由にならないのではないか?

MVの映像には以下の計6匹の動物が出演してきます(=゚ω゚)ノ

 

①ウサギさん

②ブタさん

③キツネさん

④ゾウさん

⑤チーターさん

⑥ワニさん

 

その内のウサギさん、ブタさん、キツネさん、ゾウさんが「うんぱっぱのブンブン」している所にワニさんが仲間に入れて欲しそうに近づいていきますが、仲間に入れて貰えません(´・_・`)

 

f:id:mnemomasa64:20170707194517j:image

 

チーターさんは1匹でかけっこしているだけなので除外しますが、彼らは「草食の哺乳類」だけでグループを形成しています

 ※キツネは雑食でした、すいません

 

確かにワニさんは「肉食の爬虫類」です

生き物としてのカテゴライズが違うのは認めざるを得ない事実です

 

 MVを見た大半の方も「ワニはアカンやろw」って思った事でしょう(°_°)

 

しかしそう簡単に決めてしまって良いものでしょうか?

 

そんな事言ったら「しまじろう」だって虎ですよ

肉食の哺乳類です

 

一概に肉食だからとワニさんを否定するのはしまじろうを否定するようなものではないでしょうか(=゚ω゚)ノ国民的アニメですよ?

 

何より、彼等は「動物さん達大集合だワイワイ」の元に集まってきています!

 

哺乳類、爬虫類、両生類、鳥類は分類は違くてもみんな動物です!!

 

たまたま哺乳類が多いからって爬虫類を無下にするのは如何なものかと僕は思うのです(°_°)

 

ワニさんに邪な考えはあったのか?

まあどれだけ僕が擁護した所で「ワニさんはみんなを食べるつもりなんじゃないの?」と思われる方が多いでしょうか

 

しかし、これに関してワニさんに邪な考えはなかったんじゃないかな??と僕は思います(=゚ω゚)ノ純粋にうんぱっぱのブンブンがしたかっただけなんじゃないかな?と

 

と言うのも彼等哺乳類グループにはワニさんより強い奴がいます

 

「ゾウさん」です!

 

巨大な体に鞭のようにしなる鼻、鋭利に尖った牙を持つゾウは間違いなく陸上最強の生物です

 

トラやライオンですらゾウを襲う事は滅多にないと言われています(=゚ω゚)ノ

 

映像はなだらかな丘のような場所で撮影されていますよね?この地形なら間違いなくワニさんよりゾウさんが強いです

 

仮にワニさんに邪な考えがあったのならば、自身の能力を最大限に活かせる水辺に誘き寄せるのが定石ではないでしょうか??

 

あの様な拓けた場所ではワニさんに勝ち目はありません(´・_・`)故にワニさんは潔白だと僕は思います

 

それなのにどうしてワニさんは仲間に入れて貰えないのか??

 

何かもっと違った理由があるのではないでしょうか??

 

哺乳類グループの意見の衝突があるのではないか

歌詞をよく見てみると「おいでよ ワニさんも仲間に入れてあげて」とあります

 

これはもしかしたら哺乳類グループの誰かが「おいでよ」とワニさんに呼びかけて「ワニさんも仲間に入れてあげて」と提案をしてくれているのではないでしょうか?(=゚ω゚)ノ

 

 その誰かは恐らく「ウサギさん」と「キツネさん」「ブタさん」ではないかなと僕は思います

 

何故なら

この3匹は女の子だからです

 

 f:id:mnemomasa64:20170707194018j:image

 

よく見るとウサギとキツネはリボンを付けてますし、ブタはつけまつ毛を付けています

 

そう

哺乳類グループは男女1対3でうんぱっぱのブンブンしていたのです!!なんてハレンチな

 

そうなってくると遅れてやってきたワニさんを快く思わないのは同性である「ゾウさん」です

 

おま、、、せっかくハーレムに持ち込めたのになに遅れて入ってこようとしてんだよwwwそう思う気持ちもわかります!僕も男ですし(°_°)

 

前述した通り、哺乳類グループの最強は「ゾウさん」です

 

ゾウさんに対しては他のメンバーは強く意見出来ないのではないでしょうか?(´・_・`)発情期のゾウは非常に危険ですし

 

そうしてワニさんが仲間に入る事でハーレムではなくなってしまう事を嫌がったゾウさんは最もらしい理由として生き物としてのカテゴライズが違うお前は仲間に出来ない」と言ったのではないでしょうか、、、何たる理不尽、、、(。-_-。)許せないスケベ野郎です

 

それでも諦めずに何度も哺乳類グループに接近していくワニさん

 

しかし、最後まで彼を仲間に入れてくれる事はありませんでした

 

最後になりますが

 

ワニさんが女の子だったら!!

もしかしたら仲間に入れて貰えてたのではないかなと言うのが僕の考察です(°_°)

 

まとめ

最終的には結局救いのない結論に至ってしまいました

 

しかし

生物としてのカテゴライズを超え、邪険に扱われても仲間に入れて貰おうと行動したワニさん!

 

その行動力、積極性は賞賛に値する価値があり、見習うべき姿勢であると僕は思います

 

そんな素晴らしいワニさんを仲間に入れてあげなかった!これは哺乳類グループにとっては大きな過ちであったのではないでしょうか?(´・_・`)

 

ワニさんは今回とても辛い思いをした事でしょう

 

でもきっとこの経験は無駄にはなりません

僕らの誇るワニさんはこの経験を糧に、また1つ成長していってくれると信じてます(^^)今後のワニさんに幸あれ!

 

結びになりますが今回の考察は僕が勝手に妄想しまくっただけの話です(=゚ω゚)ノゾウさんを悪く言いすぎてしまった事は反省しております!

 

岡崎体育さんの感情のピクセルは最新アルバム「XXL」にも収録されているよ(^^)以下Amazonリンクでっす

 

XXL

XXL

 

 本日は以上ー!