
おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

自身の経験からバンド運営、楽器、機材、ライブ、音楽理論etc を中心に音楽に関する様々な記事を書いていきます。

今が旬!オススメのインディーズアーティストをご紹介 Vol 1

こんにちわ(=゚ω゚)ノおみこしの窓です

  

出会いの季節

春が近づいて来ましたね!!

 

食パンくわえて「きゃー!遅刻しちゃう」なんて走ってるOLと交差点でぶつかったりしてね

 

なんとその子がうちの職場の新入社員でした!

そんな少年漫画的な出会いが欲しいね

 

食パンを食べながら走るより、食べ切ってから走った方が速く走れるんじゃないかな?呼吸も苦しいだろうし

 

そんな先輩らしい的確なアドバイスで彼女のハートをわしづかみたいね

 

f:id:mnemomasa64:20170317180354j:image

 

さて!


さてさて!!

 

本日は「今が旬!インディーズアーティスト特集 Vol 1」です(=゚ω゚)ノ

 

ライブハウスで見ててこの人らスゲェェェってなったオススメのアーティストをご紹介!

 

メジャーシーンの楽曲に飽き飽きしてしまった方!
これから流行る!新進気鋭のアーティストを先取りしたい方!

 

今回は2組のアーティストをご紹介させて頂きます(=゚ω゚)ノ

 

裸足鍵盤弾き語りJK 「サメとうふ」


一組目は裸足鍵盤弾き語りシンガーソングライター「サメとうふ」です(=゚ω゚)ノ通称サメちゃん

 

f:id:mnemomasa64:20170315114231j:image 

 

彼女のライブを初めて見た時は衝撃でした

 

美しいピアノの旋律に乗せられる透明感のある歌声!!

 

凛とした佇まい!

 

情景が浮かぶほど繊細に紡がれる楽曲!!

 

何より恐ろしいのが彼女がまだ18歳の現役JKだって事です(゚o゚;;なんて貫禄やあああ


もうすごいです、ホントに
今時の18歳ってこんなに大人なんですか?

 

昼夜問わずひたすらスマブラして過ごすのが18歳じゃないんですか?←自分の事

 

f:id:mnemomasa64:20170315150106j:image

 

もうおじさんには眩しいよ、、、_:(´ཀ`」 ∠):

若さって良いよね、俺も心は少年だけど体はすっかり中年だ

 

そんな大人びながらも今後の活躍が楽しみなサメちゃんは、主に都内、神奈川を中心に様々なイベンドに出演されています!


3月に行われたワンマンライブ「水族館から抜け出す日」ではチケット完売!

 

最近リリースされたCDはライブ会場にて手売りでのみお買い求め頂けます(=゚ω゚)ノ

 

f:id:mnemomasa64:20170315114311j:image

 

また、CD以外にも自作のオリジナルイラストステッカーも配布してたりするみたいです!

可愛らしいイラストですね(^^)多才やー!俺も欲しい

 

f:id:mnemomasa64:20170315114319j:image

 

春からは大学生になられるそうです
より魅力的なアーティストになるであろう彼女から目が離せません!

 

そんなサメちゃんのアレコレ

 

Twitter

 https://mobile.twitter.com/sharktofu_ssw

 

HP

https://sharktofu.amebaownd.com

 

YouTube音源

https://youtu.be/XuCmtfiQqXw

 
エマージェンザファイナリスト!ファンクロックバンド The Reminder


2組目はこちら!The Reminderです!

 

f:id:mnemomasa64:20170315142032j:image


彼等とは先日渋谷eggmanで行われたインディーズバンドコンテスト「エマージェンザ」の準決勝で共演しました(=゚ω゚)ノ

 

もう僕がアレコレ説明するよりも聞いて頂いた方が早いと思います!僕の貧弱な語彙力では彼等の魅力を伝えきれそうにありません

以下、YouTubeにあがってるPVです(=゚ω゚)ノ

 

https://youtu.be/XJpbPnQh2_w

 

f:id:mnemomasa64:20170315150419j:image


どうです?そう!

カッコイイんです(゚o゚;;スタイリッシュなんです

 

動画は「HUMAN」と言う曲です(=゚ω゚)ノ

曲の格好良さもさる事ながら、映像のクオリティも高い!はセンスの塊です

楽器に見立てた掃除用具がなんともシュー

 

出番の関係で僕は楽屋のモニターでThe Reminderのライブ見ていたのですが、モニター越しにも熱量が伝わる迫力のライブでした!

 

f:id:mnemomasa64:20170315144117j:image

  

ライブ活動以外にもラジオやTVの出演!
カラオケ配信や音楽視聴サイトでのランキング1位獲得等、華々しい経歴を持つ彼等!


なんと海外にもリスナーがいて、フルアルバムは海外流通もしております(=゚ω゚)ノすげえええ

 

間違いなく、今最も注目されるインディーズバンドの一角ですね!

  

今後の活動に要注目の彼等!
7月には渋谷O-EASTと言うスタンディング700人収容の大きなステージで、エマージェンザの決勝戦を迎えます!

 

彼等なら絶対に決勝戦でも1位を獲得し、ドイツに行ってくれると信じております(^^)

 

なんとしても

僕の悲願だったドイツの混浴に代わりに行ってきて欲しい!←え

 

ドイツの混浴に関する詳しい話はこちら

http://theomikoshis.hatenablog.com/entry/2016/12/16/140721

 

The Reminderのアレコレはこちら!

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/reminder_jpn

 

HP

http://reminder.jpn.com

 

YouTube

https://www.youtube.com/user/0reminder0

 

まとめ

インディーズシーンにはまだまだ魅力的なアーティストが沢山おります!!

 

今後も機会を見て少しずつご紹介していけたらなと(^^)

 

◯ブロ主のアレコレ

ツイッター
THE オミコシーズ@We are!!! (@omikoshi_s) on Twitter

 

無料視聴できる音源
https://eggs.mu/artist/omikoshi_s/

ホームページ
Home - omikoshi-s ページ!