
おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

自身の経験からバンド運営、楽器、機材、ライブ、音楽理論etc を中心に音楽に関する様々な記事を書いていきます。

エマージェンザ準決勝でたぞおおおお

こんにちわ(=゚ω゚)ノおみこしの窓です

 

本日はエマージェンザ準決勝!!

渋谷eggmanに出演してきました(^^)

 

 エマージェンザは世界最大規模のインディーズバンドコンテストです(=゚ω゚)ノ詳しくはこちらの記事を参考にしてくだされ

 

ドイツに行きたい!!世界最大規模の音楽コンテスト「エマージェンザ」にでるぞー! - おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

 

今回は8バンド中1位だけが決勝進出!!!

残念ながら我々THE オミコシーズは決勝進出なりませんでした!!

 

くぅーー!

 

悔しい!!

 

悔しいけどこの悔しさをバネにこれからもオミコシーズはガンガン活動していく所存です(=゚ω゚)ノ

 

本日オミコシーズの為に足を運んでくださった皆様

 

オミコシーズに投票してくださった皆々様

 

一緒に盛り上がってくれた皆皆々様

 

厚く御礼申し上げます!!

 

今後ともTHE オミコシーズをよろしくお願い致します(=゚ω゚)ノ

 

全世界から4000組以上のバンドが凌ぎを削るエマージェンザでお神輿を持ち出してきたバンドは僕らが初めてだったらしいです

 

35周年を迎え、サザンの桑田さんやレベッカ等の名高いアーティストが演奏したバンドマンの聖地「eggman」で、ボーカルが会場をグルッと一周したのも僕らが初めてだったらしいです

 

ツメ跡くらいは残せたかなと(=゚ω゚)ノ

 

ちなみに本日持ち込んだお神輿!

この2カ月で私、ベースの根本とボーカルのトオルがセコセコ作りました(=゚ω゚)ノ

 

段ボール + ほぼ100均の素材でありながらあの完成度!!

 

 f:id:mnemomasa64:20170306090524j:image

 

練習より時間をかけた甲斐がありましたな←

 

最初はこじんまりした1人で持てるミニサイズで作ろうとしてたんだけど、作ってる内にテンション上がっちゃってこのサイズ感になってしまいました

 

出来上がってから「うおおおおお!おおぉ!ぉ、、、アレ?これ会場入る?」なんて心配してたけど何とか入って良かった

 

さて!

 

さてさて!!

 

本日演奏した楽曲を少し紹介していきます!

 

一曲目はファミリマートロックンロール(=゚ω゚)ノファミマいこーぜ!って曲です

 

YouTubeで無料視聴可能です

 

https://youtu.be/o1oIDNE35IA

 

 

f:id:mnemomasa64:20170306001742p:image 

 

3曲目は魅惑のダンサー「ユリ」を加えてお送りしたラテンのナンバー「月の踊り子」!

 

こちらはeggsから無料視聴可能です

 

THEオミコシーズ(omikoshi_s)さん|インディーズバンド音楽配信サイト Eggs

 

最後はウォッチングクール!

 こちらもYouTubeから視聴可能です(=゚ω゚)ノ

 

【 THE オミコシーズ 】EMERGENZA JAPAN 2017(エマージェンザ ジャパン)- 予選 - YouTube

 

f:id:mnemomasa64:20170306002317p:image

 

最後に!少し我々オミコシーズの活動をご紹介させて頂きます(=゚ω゚)ノ

 

唯一無二のパフォーマンス!

 

謡曲をベースとしジャズ、カントリー、ロック、ハウスetcを織り交ぜた多彩な楽曲!

 

それらを武器に千葉、都内を中心に活動しております(=゚ω゚)ノライブの盛り上がりには定評がございます!

 

余りにも盛り上がってしまう為に「オミコシーズの出番の後には絶対出たくないw」と対バンに言わせてしまう事もしばしば、申し訳ないの一言ですな(=゚ω゚)ノいやはや

 

ライブ活動以外にも

バンドやソロアーティストへの楽曲提供や

自宅のレコーディング環境の格安貸し出し等々、音楽を起点とした様々な活動を行っております!

 

ライブのお誘いやその他の活動に興味が湧いた方!ぜひHPからご連絡頂けると幸いです(^^)

 

 https://omikoshi-s.jimdo.com

 

本日は本当にありがとうございました!