おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

自身の経験からバンド運営、楽器、機材、ライブ、音楽理論etc を中心に音楽に関する様々な記事を書いていきます。

これは電車あるある!だと思うからまとめてみた

こんにちわ(=゚ω゚)ノおみこしの窓です

 

いやー

 

ガッツリ風邪引いてました(°_°)いやはや

 

気温差にやられたね!

 

外寒い!

電車暑い!

会社行きたくない!

風邪、、、_:(´ཀ`」 ∠):うーむ

 

ようやく復活したのでブログも再開(=゚ω゚)ノ今日はあるあるネタでいくでー!

 

皆さん!電車乗ってますか?

僕は通勤やお出かけの為に、ほぼ毎日電車を利用しています

 

今日はそんな電車内で起きがちなアルアル!をまとめてみました!(=゚ω゚)ノ

 

f:id:mnemomasa64:20170127094905j:image

 

果たして共感は得られるのか

 

人の流れに逆らうおばちゃん 

電車のドア付近にて降車する人の波に逆らうおばちゃん!たまにいませんか?(°_°)

 

一度降りれば良いものを

頑なに人の波に逆らう姿は上流を目指して川の流れに逆らい続けるシャケを彷彿とさせますな

 

隣の美女、美少女がうたた寝して寄りかかってくる時の全能感が異常

仕事帰りの電車で起きがちですね

お疲れモードの美女、美少女がうたた寝してて肩に寄りかかってきた時の優越感たるや!!生きてて良かった

 

なんかいい匂いするしϵ( 'Θ' )϶これは端から見たらカップルに見えてしまうのでは

 

たまにお疲れモードのオッサンが寄りかかって来そうになったらソッとショルダータックルで押し返すのもお約束ですね

 

f:id:mnemomasa64:20170127095334j:image

 

割とブチ切れがちな車掌さん

 駆け込まないでください、大変危険です

って割とブチ切れがちに放送する車掌さん

 

これは気持ちわかるわ(°_°)

 

駆けおり降車

ドアが閉まる直前に突如すごい勢いで立ち上がって電車を降りてくおっちゃん

 

なんかそう言う競技なんじゃないかって位の勢いで飛び出してくよね

 

 f:id:mnemomasa64:20170127095618j:image

 

足を広げて座るオッちゃん

これはなんか足を広げる事で心理的に自分の領土をアピールしてるらしいですな

 

ドア横のスペースを死守する

ドア横は寄りかかれるから椅子の次に優先度が高いですね

 

僕もここが居心地の良い

 

一度ここを確保するとテコでも動きません

動かざること山の如し

 

 たまに横になって寝てる人がいる

あれは一体なんなんですかね、、、(°_°)メッチャ迷惑やで

 

田舎に行く程遭遇率UP!

 

決して吊革に捕まらないOL

吊革は色んな人が触ってるから嫌なんだろうね!

 

ヒールでありながら驚異のバランス感覚を見せつけてくるね

 

その堂々とした佇まいラオウの如し

 

彼女?とイチャイチャしだす大学生

終電間際によく見かけるね!

 

よく見ると、、、ん?その子は彼女なのか??

嫌がってる子も結構いますな

 

席取りに命をかけるオバちゃん集団

こうね

 

ドアが開いた瞬間に猛烈な勢いで席を陣取りにいくオバちゃん集団!!

 

何々さんこっち!!ここ!!空いてるから!!!早く!!

 

あの勢いには勝てませんな

 

優先席で寝たふりするおじさん

さっきまで起きてスマフォ弄ってたのに

 

お爺さんが乗ってきた瞬間にそっと目を閉じて寝たふりするおじさん!!

 

たまにいるね

寝てるなら仕方ないよね

 

ジベタリアン女子高生

 こちらも田舎に行く程遭遇率UP!

 

席が空いてるにも関わらず、床に座り出しちゃう高校生集団(°_°)何故なんだ

 

席が空いてるのに床を好む不思議

 

ジベタリアンってもう死語なのかな?

 

f:id:mnemomasa64:20170127095851j:image

 

ヤンジャン読んでると覗き込んでくるおじさん 

 漫画読んでると結構覗いてくる人いるよね!

 

キングダム読んでると覗き込まれる率UP!

 

しかしちょっとエロい漫画がちょっと読みづらくなるからやめて欲しいね←

 

待ってた電車が思ったより短い

ホームで待ってたら思ったより電車が短くて俺のところまで来ない!!なんて経験

 

たまにしか乗らない路線でありがち

 

f:id:mnemomasa64:20170127100125j:image

 

満員電車なのに空席がある 

 これはちょっとレアかも

 

空いてる座席をみんなが譲り合い過ぎて結局誰も座らない!!

 

ごく稀に発生しては次の駅で乗ってきた誰かが座ると言う事象(=゚ω゚)ノレアです

 

 新宿駅で出たい口にたどり着けない

まさにダンジョン!

構内図見ても全然わかんないよね

 

東口から西口に行くのに道がわからなくて1時間彷徨ったのは苦い思い出

 

隣の席の人コートの裾を踏んじゃう 

 座った時にお尻で隣の席の人のコートを踏んじゃうアレ(=゚ω゚)

 

ごめんよ

ワザとじゃないんやで

お尻が大きいワイを許したってや_:(´ཀ`」 ∠):臭くないやで

 

 まとめ

 果たして共感は得られましたでしょーか!(=゚ω゚)ノみんなはマナーを守って電車に乗ろうね!

 

f:id:mnemomasa64:20170127100904j:image

 

 

◯ブロ主のアレコレ↓

ツイッター
THE オミコシーズ@1/29 早稲田 (@omikoshi_s) on Twitter

 

無料視聴できる音源
https://eggs.mu/artist/omikoshi_s/

ホームページ
omikoshi-s