おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

自身の経験からバンド運営、楽器、機材、ライブ、音楽理論etc を中心に音楽に関する様々な記事を書いていきます。

速度制限でもYouTubeが見れる!ゲームで遊べる!オススメアプリ紹介!

こんにちわ(=゚ω゚)ノおみこしの窓です

 

皆さん!!

スマフォの速度制限にかかった事はありますか??

 

僕はほぼ毎月お世話になってます、、、(°_°)ぐぬぬ

 

パケ放題契約を結んでいるのに、

通信量を制限されるって何かおかしくない??(´・Д・)」

 

なんて思うのですが

 

制限されちまったもんは仕方ない!!

 

しかし7Gなんて、、、

 

ヘビースマフォ中毒者

 

略してスマチュウの僕には少な過ぎます(´・_・`)

 

今日はそんなね

 

速度制限と仲良し!!な僕が速度制限中に楽しめるアプリやら

 

速度制限の恐るべし実態なんかをご紹介していきます!!

 

目次

 

速度制限ってどの位遅いの?

実際どのくらい遅いかピンと来ない方もいると思います(=゚ω゚)ノ

 

通常時

僕はauiPhoneなのですが

150Mbpsの通信速度になってます

 

速度制限時の通信速度128kbpsです

 

bps」とは!は?なにそれ?美味しいのって感じですよね!わかりづれーわ!

 

なのでしっかり計算してやりました

 

bps

1秒間に通信できるbitの量をあらわしてます(=゚ω゚)ノビットパーセコンドの略です

 

より皆さんに親しみやすい単位

バイト(byte)に換算してみましょう!

 

8bit = 1byte なので

 

通常時は1秒間に18,750kbyteに通信できて

 

速度制限時は16kbyte なんです!

 

なんと1000分の一以下になってるんですね(っ・д・)≡⊃)3゚)∵ざっけんなああああ

 

例えるならば

ドライブで友達の車に乗せてもらった時に

 

これまで高速道路に乗って時速100キロで走ってたのに

 

いきなり

 

ここからは車を降りてほふく前進で行って貰ってもいーい?

 

ってなった時くらいの速度差なんです_:(´ཀ`」 ∠):耐えられねぇ

 

YouTubeを通信なしで見れるアプリ紹介

 速度制限になってもYouTubeがみたい!!

 

みたいぞー

 

ってなる時あると思います(=゚ω゚)ノ

 

僕もYouTube大好きです

 

色んなバンドのMVとかお笑いとかね!

 

速度制限は嫌だけど見たいもんは見たいんじゃあああ(っ・д・)≡⊃)3゚)∵見せろおおおお

 

そんな時に役立つアプリがこちら!

dig Videoです!

 

f:id:mnemomasa64:20170120105926j:image

 

何かって言うと

YouTube動画をダウンロードしていつでも通信なしで見られる代物です!!

 

神アプリと呼ぶにふさわしい。・゜・(ノД`)・゜・。神々しい

 

そんなアプリ使われちゃ再生数伸びないじゃんか(゚o゚;;なんてユーチューバーの方には迷惑かもしれませんが!

 

使い方もとても簡単!!

 

アプリ内から見たい動画を検索して、ダウンロードボタンをポチるだけです(=゚ω゚)ノ猿でもできるね!

 

保存は最大10動画まで可能なので

家でWi-Fiとか使ってダウンロードしとけば

出先ではいつでも見れるようになります(^^)

 

僕は最近話題のポルカドットスティングレイの動画をメッチャ見てます(=゚ω゚)ノ雫ちゃん可愛いよ雫ちゃん

 

速度制限中でも楽しめたゲームアプリ

速度制限中はゲームアプリもプレイ出来なかったり、ロードが長くてストレスだったりしますよね_:(´ཀ`」 ∠):

 

僕も結構スマフォアプリやる方なのですが、

速度制限中は出来ないこともあってツライです(´・_・`)いま経験値2倍なのにぃぃぃ

 

色々やったんだけど

速度制限中でも全然普通にプレイ出来たゲームはこちら!!

 

シャドウバースです(=゚ω゚)ノ

 f:id:mnemomasa64:20170120110037j:image

 

オリジナルのカードゲームアプリですねー!

 

f:id:mnemomasa64:20170120110021j:image

 

グランブルーファンタジーと同じサイゲームさんから提供されます(=゚ω゚)ノグラブってはないけどな

 

こちらのゲーム

しかもかなり奥が深い!!

 

カードの種類も豊富だし戦略性も高いです

 

COM対戦は勿論、オンライン対人戦も出来るしストーリーモードもあります(=゚ω゚)ノ

 

速度制限中でも全然普通に対人戦できます

 

飽き性な僕ですがこちらのゲームは提供開始頃からずっとやってます!

 

オヌヌメです(=゚ω゚)ノダウンロードして対戦してくれる人募集中

 

子供の頃に遊戯王カードとかで遊んでた世代には楽しいと思う!

 

 もういっその事はてなブログ書く

このブログもね!

 

はてなブログのアプリで書いてます(=゚ω゚)ノ

 

 f:id:mnemomasa64:20170120110120j:image

 

テキストだけなので、速度制限とか全然関係ないです

 

上手くいくとブログでね!

 

稼げる人もいるみたいだし!

 

試しにみんな書いてみたら良いと思うよ(=゚ω゚)ノ←ブログ仲間が欲しいだけ

 

まとめ 

 まあそもそも速度制限にならなければ良いだけの話なんですがね(°_°)

 

僕くらいのスマチュウになると年末年始も年が明けた事よりも速度制限が解除された事の方が嬉しく感じたから末期ですな!

 

◯ブロ主のアレコレ↓

ツイッター
THE オミコシーズ@1/29 早稲田 (@omikoshi_s) on Twitter

 

無料視聴できる音源
https://eggs.mu/artist/omikoshi_s/

ホームページ
omikoshi-s