おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

自身の経験からバンド運営、楽器、機材、ライブ、音楽理論etc を中心に音楽に関する様々な記事を書いていきます。

「バンドマンは本当にモテるのか」を真面目に考えてみた日_(:3」∠)_バンドとモテの深淵をのぞこう

こんにちわ(=゚ω゚)ノおみこしの窓だよ

ついに「音楽ネタの記事少なすぎ!」とメンバーに怒られてしまいました、、、(°_°)

 

確かに最近街コンやら文鳥やらの話題だったので

 

今回は気をとりなして

 

バンドマンは本当にモテるの??

バンドとモテの深淵を覗く

 

題して「ギターでブサイクは治るのか?」をお届けしようと思います(=゚ω゚)ノ

 

バンドマンはモテる!
楽器を弾いている姿ってかっこよくみえる!
目標がある人って素敵!

そんな言葉に惑われ、10年以上ずっと楽器をやり続けてきた僕がモテについてあれこれ考察していきます!
果たしてギターで不細工は直せるのか?

 

目次

 

結論、不細工は治らない

初っ端から出鼻をくじくようで申し訳ないのですが、不細工はギターでは治りません

 

何故なら
不細工は体形、顔のつくり、ファッションセンスの問題です


ギターは素晴らしい楽器です

でも残念ながら不細工を治してくれる効能はないのです


本気で不細工を治したいのであればスポーツジムに行って体を絞ったり、格好いい服を買ったり、いっその事整形をするべきだと思います


ギターにかまけている時間もお金もありません

 

 

じゃあバンドマンはモテないのか? 

と言われるとそんな事はありません

 

僕はこれまでライブハウスで様々なバンドを見てきました

可愛い彼女がいたり、熱狂的なファンがいるバンドはインディーズでも結構います(・ω・)ノ

 

顕著に異性のファンが多いバンドはずばり!!

 

ヴィジュアル系バンドとガールズバンなんじゃないかなと思います(=゚ω゚)ノ

 

f:id:mnemomasa64:20161220183035j:image

 

ヴィジュアル系熱狂的な女性ファンが最前線で絶叫してたり、感極まって泣いたりしてるのをたまに目撃します

 

メジャーでもジャンヌダルクのyasuさんがライブ中に女性ファンにキスしてましたし(・ω・)ノ僕がやったらタイーホですね

 

f:id:mnemomasa64:20161220180341j:image

 

ガールズバンドは男女問わず人気がありますが

やはり男性ファンが多いんじゃないかな?と言う印象です

 

f:id:mnemomasa64:20161220180430j:image

 

f:id:mnemomasa64:20161220183048j:image

 

これは単純にバンド人口比率で女性が少ないって言うのもあると思います

 

比率的に女性が少ない業界は、その希少性故にモテると言う事象が発生しがちです

俗に言う工業高校マジックです

クラスに1人しかいない女子に男子が殺到するあれですね

 

僕も普段は男性ばかりの職場で働いているので、たまにOLに遭遇するとなんか緊張します

 

あとはうん

 

やはりギャップではないでしょうか!!

 

小柄な女の子が大きめのベースを弾いてるとか

 

女性なのにパワフルなドラマーとか

 

テクニカルなギタリストとか

 

普段とは違った一面に心惹かれる男性も多いんじゃないかなと(・ω・)ノ

 

そしてやはり女性ボーカル!!これは絶対に可愛く見えると思います

  

普段は大人しいのに歌ってる時は真剣で堂々としてたり、MCになるとちょっと照れてはにかんでたりね

 

そこにギャップが生まれるのです

 

僕もよく女性ボーカルを「あ、結婚したいな」なんて思ったりしながら見てます←危ないのは自覚してる

 

 

 じゃあ結局、ブサイクのバンドマンはモテないのか?

 いや!!まだ諦めるの早いです_(:3」∠)_諦めたらそこで試合終了です

 

 

 

僕が独自に調査したところ

女性はバンドマンを見る時に重要視してる所があるらしいです

 

それはずばり

 

体型です!

 

顔云々ではなく

 

細見のバンドマンがモテる!!

と言うのが僕の結論です(=゚ω゚)ノ

 

顔はあまり重要視されません

どうせライブハウスは薄暗いからよく見えないし、大事なのは体全体のシルエットらしいです

 

モテモテの細身のバンドマンと言うと川谷さんが最初に浮かんでくるね、、、(°_°)

 

f:id:mnemomasa64:20161220182910j:image

 

細見であればある程、バンドマン好きの女性から支持が厚いような気がしています

 

細いとギター似合うしな_(:3」∠)_おれも頑張って痩せよう

 

まとめ

本記事はあくまで僕個人の調査と見解だけをまとめております(=゚ω゚)ノ痩せてもモテねーぞ!って苦情とかは一切受け付けてないです、あしからず

 

宣伝ですが
最近うちのバンドで新曲を作りました(=゚ω゚)ノ
ファミリーマート ロックンロール!
あなたとコンビニファミリマー

Family Mart Rock 'n' Roll / THEオミコシーズ - YouTube


f:id:mnemomasa64:20161220184143p:image

 

ツイッター
THE オミコシーズ@下北沢6/24 (@omikoshi_s) on Twitter

 

無料視聴できる音源
https://eggs.mu/artist/omikoshi_s/

ホームページ
http://mnemomasa64.wixsite.com/omikoshi-s