おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

音楽、バンドに関する様々なアレコレを書いています

クリスマス近いし街コンに行ってきた話!

こんにちわ(=゚ω゚)ノおみこしの窓だよ

 

クリスマスが近くなってきましたね!

皆さんどのように過ごすご予定でしょう?

 

僕は今年は彼女と一泊でスノボーでも行こうか?って話をしてます

 

都内でイルミネーションとか人多いし

 

お互いアウトドア派なので遊んでた方が楽しいじゃん!と

 

今年は何をプレゼントしたら良いのやら、、、

 

そんなね

 

そんなクリスマスだったら良いのになーー

 

妄想が止まりませんね、彼女なんかいないわこのやろー

 

そもそも僕は生粋のインドア派なのでスノボーは出来ません

2度行ったことがあるのですが、雪山を板で滑るのではなく、転がり落ちるだけの過酷なスポーツになってしまいました

 

いやーでも彼女とクリスマスにスノボー!憧れるよね

そうだったら良いのにな

 

そーうだったら良いのになー♫って曲が昔あったよね(=゚ω゚)ノ

 

f:id:mnemomasa64:20161206123947j:image

 

家のお庭がジャングルでー♫

子犬の太郎がライオンだー♫

そーうだったら良いのになーって

 

家の庭がジャングルでライオンまで徘徊してるなんて全然よくないよね

 

出かけるの命がけになってしまうし

友達とか呼んだら庭を通過してる間に人数減ってそうだし

 

f:id:mnemomasa64:20161206130950j:image

 

はははー!うちの太郎、久しぶりに人が来たから興奮してるんだよー!なんて全然笑えないよね、、、_:(´ཀ`」 ∠):犬じゃねーんだよ

 

そんなこんなで←

クリスマスまでに彼女が欲しい!!欲しいぞー!ってなってこの前街コンに行ってきました(=゚ω゚)ノヒャッハー

 

これから街コンに行こうかな?

街コンってどうなん?

 

そうな方の参考になると幸いです

 

目次

 

参加した街コンについて

今回は都内某所のカジュアルバーみたいなお店での街コンでした(=゚ω゚)ノ

 

1店舗で半立食のスタイルですね

20代限定なのでみんな歳が近いのは嬉しいね

 

募集要項は男女総勢100人まで!なんて書いてあったけど実際は15人ずつの総勢30名くらいでした

 

ちゃんと男女比が半々になるように調整してくれるんですね(=゚ω゚)ノ

 

僕は学生時代の友人と2人で参加してきましたが、男性は結構1名参加が多い!!!

すごいね(゚o゚;;勇気があると思う

 

男女別に4つのグループにわかれて

20分くらいお喋りしたら男性陣が次の女性グループに移動するタイプでした

 

実は人生2回目の街コンですが、前回もこのタイプだったので結構都内だと多いのかもしれんね(°_°)

 

このタイプはほぼ全員の異性と喋る事が出来るのがメリットですね!

 

会話が全く盛り上がらなくても20分は滞在しなきゃいけないのはツライですが、、、_:(´ཀ`」 ∠):

 

会話のコツとか服装とか

えーこんなのを彼女がいない僕が申し上げるのは抵抗があるのですが

 

会話も服装も頑張り過ぎない程度に頑張る!が鉄則だと思いました

 

初対面同士ですしね!

 

普段なにしてるんですかー?とかどこから来たんですかー?とか当たり障りない会話から共通点があれば掘り下げる!くらいが無難です

 

一度滑ると20分でリカバリーするのはなかなか難しいです←実体験

 

あと服装もいつもよりちょっと力を入れる位がいいと思います

 

明らかに普段そんなの着てないでしょ?って人は結構初対面でもわかるものですし、清潔感があれば良いんじゃないかなと思います!

 

えー、もてない僕が言えるのはココまでです

あとはモテる友達に聞いてください

 

フリータイムに頑張るべし

僕は今回、フリータイムに頑張ったなと思います!

 

可愛いなーって思ってた子(仮にTちゃん)がたまたまフリータイムに1人だったのですかさず声をかけました!競争率高いかなーと思ってたからラッキーの一言です

 

フリータイム始まってすぐはみんな様子見をしてるので、すかさず行動が吉だと思います

 

Tちゃんは歳下で小柄で猫目の可愛らしい女性でした

彼女も楽器をやっていて、バンドをやってる僕と共通点も多くそこそこ会話も盛り上がる

 

はー、勇気を出して声かけて良かったー

 

なんて思ってたらいつの間にやらTちゃんと僕の周りに男が6人くらい集まってきやがった!!

 

く、、、やはりTちゃんは競争率が高かった!

 

せっかく2ショットでキャッキャウフフ楽しくお喋りできてたのに気付いたらTちゃんVS男性7名なんて混戦になってしまった。・゜・(ノД`)・゜・。

 

このハイエナ共がー!お前らなんぞ太郎(ライオン)の餌にしてくれる←言い過ぎ

 

f:id:mnemomasa64:20161206130229j:image

 

マッチングについて

今回1番びっくりしたのはマッチングをアプリでやることでした!

 

時代だねー

 

良いなと思った人の番号を3人まで投票でき、集計後に自分に投票した異性の番号がわかるシステム

 

もちろん僕はTちゃん一択で投票!!

 

さぁ!

気になる結果は、、!!!

 

ダラララララ←ドラムロール

ダン!!

 

 

 

 

マッチングしたーーーーうおおおおマジかぁぁぁぁ

 

 なんとこんな僕にも2票入りました!

 あまりに嬉しくてスクショ撮ったわ

 

f:id:mnemomasa64:20161206130617p:image

 

 後日談ですが結局Tちゃんとはあまり連絡が続かず、デートにはこぎつけられませんでした、、、_:(´ཀ`」 ∠):うーむ

 

まとめ

実は前に相席屋とかいったこともあるんだけど、その時は店に女の子客が少なくあまり実りがありませんでした

 

 

街コンの方が多くの異性と知り合えるのでオススメですねー!