おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

自身の経験からバンド運営、楽器、機材、ライブ、音楽理論etc を中心に音楽に関する様々な記事を書いていきます。

ブログを始めて2ヶ月たった!PVとか晒しつつ経過報告をしてみる

こんにちわ(=゚ω゚)ノおみこしの窓だよ

 

ブログを始めてついに2ヶ月がたちました!

 

いやー早いね、なんかあっという間でした

 

元々ブログを始めたきっかけは友人からの勧めで「バンドの宣伝とか出来るし、上手く運用すればお金も稼げちゃうかもよ?」とそそのかされたのがキッカケです!

 

え?お金稼げちゃうの!!??

マジで?

 

ブログで稼げたらもう会社に行かなくて済むの?←邪な考え

 

そんな純粋な下心から始めましたが収益化にはほど遠いね。・゜・(ノД`)・゜・。

 

まだまだ会社には行かなきゃダメそうだー

 

2ヶ月経過してのPV

今のところ、合計2100PVに到達しました! 

初月は確か合計300で2ヶ月目はグンと伸びて1700PV位になりました(^^)嬉しいね

 

日に平均50PV位です

 

気付いたら読者も40人超えててビックリです。・゜・(ノД`)・゜・。励みになります

 

2ヶ月で20記事書いてこの閲覧数は多いのか少ないのかよくわかりませんが、、、

 

実はこっそり同時期に並行して始めた漫画の感想ブログは今だに閲覧数3なのに比べたらだいぶマシなんじゃないかなと、、、_:(´ཀ`」 ∠):

 

ちなみに閲覧数3の内、2は僕がアクセスしたやつですね需要なさすぎわろた

 

記事の内容とか方向性

 一応このブログ、実は自分がやってるインディーズバンドの公式ブログとして開設しました(・ω・)ノ

 

全然関係ない記事ばかりだけど←

 

最初は割と音楽ネタ書いてたんだけどあっという間にネタ切れに追い込まれまして

 

最近はすっかり音楽+雑談みたいな記事が増えたけど気にせず書いてます

 

せっかくなので紹介しておくと

このブログは都内で活動中のバンド「THE オミコシーズ」のベース担当がお届けしております(=゚ω゚)ノ

 

f:id:mnemomasa64:20161206001433j:image

 

アラサーだらけのバンドです

 

昭和の歌謡曲が大好きな僕らは歌謡曲にジャズ、カントリー、ロック、スカ等々の様々なジャンルを組み合わせた曲を作ってます

 

年配の方にはどこか懐かしいような

若い方には新鮮なような

 

主に下北沢のミュージックバーや都内あらゆるライブハウスで絶賛活動中の僕らです

 

 

このブログを通して僕らの活動に少しでも興味を持ってくれる人が増えたら嬉しいです(^^)

 

f:id:mnemomasa64:20161206001649j:image

 

一緒にライブしたい!ってバンドさん募集中!

 

うちのイベントに出てみない?ってイベンターさん大募集中!!

 

合コンの人数が足りないんだけど、、、僕にお任せください!!←個人的なやつ

 

興味が湧いた方

無料音源配信してたりホームページがあったりするので良かったら覗いてってください(^^)

 

ツイッター
THE オミコシーズ@3/5 渋谷 (@omikoshi_s) on Twitter

 

無料視聴できる音源
https://eggs.mu/artist/omikoshi_s/

ホームページ
omikoshi-s

 

無料視聴出来る音源は

スパニッシュな「月の踊り子」と

マリカーノコノコビーチで流れてそうな夏のナンバー「トロ☆ピカル」を配信中です

 

よし!

ちゃんと宣伝したぞ!

たまにはこうしてちゃんと宣伝しないとメンバーに怒られちゃうのでご容赦くださいな

 

アデュー(=゚ω゚)ノ