
おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

自身の経験からバンド運営、楽器、機材、ライブ、音楽理論etc を中心に音楽に関する様々な記事を書いていきます。

待望の漫画化!!蜘蛛ですがなにか?読んだから感想

こんにちわ(=゚ω゚)ノおみこしの窓だよ

 

たまたま買った漫画が面白かったから感想書いてくでー(=゚ω゚)ノ

 

漫画はこちら!

 

f:id:mnemomasa64:20161204194435j:image

 

「蜘蛛ですがなにか?」

漫画 かかし朝浩さん

原作 馬場翁さん

 

なんか元はネット小説らしいね!

小説投稿サイト「小説家になろう」で年間ランキング1位になった人気作が漫画化したんだってさー!

 

YouTubeに紹介動画も出てた!

 

人気声優・上坂すみれさんが蜘蛛に!?『蜘蛛ですが、なにか?』テレビCM&PV - YouTube

 

そして漫画もwebで無料配信されてる模様(=゚ω゚)ノうおおお読むっきゃねええええ

 

無料配信漫画はこちらから!⇩

https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000013/

 

本記事はネタバレ含むのでこれから見る予定がある方はご留意ください

 

あらすじ

女子高生が異世界で蜘蛛に転生!? 最弱キャラで挑む迷宮サバイバル!

 

女子高生だった「私」が目覚めると…何故か異世界で「蜘蛛」に転生していた!! 種族底辺の「蜘蛛」として迷い込んだ先は毒カエル・大蛇・果ては龍までも跋扈する最悪ダンジョン!? メンタル最強女子が生き抜く迷宮生存戦略!!

 

話は唐突に主人公の女子高生が蜘蛛に転生する所から始まります(・ω・)ノ

 

f:id:mnemomasa64:20161204201019j:image

 

なぜ蜘蛛になってしまったのか!??

と言うかここはどこなのか??

って言うか主人公の名前は?

そう言った説明は全くなく、謎のままに話は進んでいきます

 

さっそくファザーかマザーであろう巨大蜘蛛に襲われる蜘蛛子

 

f:id:mnemomasa64:20161204200837j:image

 

 命からがら逃げる蜘蛛子

 

f:id:mnemomasa64:20161204201045j:image

 

恐るべしテンポの良さ

 

どうやら彼女はある洞窟のダンジョンに住む魔物の蜘蛛に転生してしまったようなのです

 

ダンジョン内には様々な魔物が生息しており、

 その中でも最弱に分類される蜘蛛子

 

しかしポジティブにこの状況に順応し、

懸命に生き抜こうとする蜘蛛子!!可愛い!!蜘蛛なのに可愛い!!!

 

f:id:mnemomasa64:20161204201650j:image

 

蜘蛛の体に人間の頭脳を持ち合わせた蜘蛛子は知恵と工夫で魔物を倒し、巣を作り、奇妙なサバイバル生活を続けていきます!

 

f:id:mnemomasa64:20161204201744j:image

 

面白いポイント

その1!

何と言っても蜘蛛子の前向きな性格!

見てて元気をもらえます。・゜・(ノД`)・゜・。

 

何度も危険な目にあい、絶望的な状況に陥っても彼女は諦める事はありません(゚o゚;;

 

f:id:mnemomasa64:20161204201800j:image

 

そこに痺れる憧れる

気付けば蜘蛛子を応援してしまう、魅力的なキャラクターです蜘蛛だけど

 

その2

先の読めない展開!

 

何故蜘蛛子は転生をしてしまったのか?

と言うか元の世界に戻れるのか?

これまでにない設定だからどうなるのかこの先がとても楽しみです(^^)

 

登場人物がほぼ魔物で蜘蛛子以外喋るキャラがいないってのも斬新すぎる

 

まとめ

ここまで読んで興味が湧いた方はぜひこちらから試し読みしてみてください(=゚ω゚)ノ

 

https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000013/


宣伝ですがブログ主がやってるバンドが最近HPを開設しました!わー!パチパチ
ツイッターと合わせて!良かったら覗いてくださいまし(=゚ω゚)ノアデュー

ツイッター
THE オミコシーズ@12/17 新宿 (@omikoshi_s) on Twitter

 

無料視聴できる音源
https://eggs.mu/artist/omikoshi_s/

ホームページ
omikoshi-s