おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

音楽、バンドに関する様々なアレコレを書いています

バンドマンあるある50連発!第二弾!

こんちわ(=゚ω゚)ノおみこしの窓だよ

 

好評?だった気がするので

バンドマンあるある第2弾!!デデーン

 

ドゥドゥビドゥバドゥビ!

 

f:id:mnemomasa64:20161114224817j:image

 

 

1  高い楽器買うと練習のモチベがあがる

 

2  バンドメンバーとは定期的に売れたらどうする?話をする

 

3  スタジオのお姉さんピアスあきすぎやで

 

4  ライブの時にMCどうしよう、、、って思ってると歌詞とぶ

 

5  今度対バンしよーぜ!(大体しない

 

6  バンドを始めたキッカケはリンダリンダリンダ

 

7  ポテチ食った手で俺のギターに触るんじゃねええええ

 

8  既婚者は嫁に内緒でギター買っちゃう

 

9  ピックスクラッチだけが無駄に上手い

 

10  上手い人に自分の楽器弾かれるとなんか嫁がレイプされてるみたいな錯覚に陥る

 

11  店員さんのテクがスゴくてその後に試奏するのがツライ

 

12  ギターはギブソン!ストラップはフェンダー

 

13  バンド始めたては楽器持って歩いてる俺かっくいー!って思ってたけど今は純粋に重いとしか思わない

 

14  ギターでブサイクはなおせない

 

15  ブサイクで上手い奴は大体良い奴、スゴく腰が低い

 

16  ボーカル聞こえねぇwwww 

 

17  ある一定のレベルまでいくと「俺昔の方が上手かった、、、」と言う謎の現象がおきる 

 

18  女の子のドラマーって可愛くみえる

 

19  あんまりわかってなくてもあー良い音だねぇうんうんって言いがち

 

20  ライブハウスで酔っぱらい過ぎて知らないおっさんと肩組んで踊る

 

21  ここだけの話、TONEツマミって何なのかよくわかってない

 

22  モニターアンプをコロガシって呼んで玄人オーラだす

 

23  レコーディングが苦行

 

24  エフェクターの数で対バンを威嚇する

 

25  変形ギターかっこいいと思うけど買う勇気はない

 

26  ライブの写真撮ってもらうとドラムが大体見切れてる

 

 27  音楽よりヒモの才能に恵まれてる奴がいる

 

 28  バンドマンあるある作りがち

 

29  新調したスティックが折れる

 

30  ねーねー!ドラム叩いていーい?にイラっとする

 

31  今日は1日ガッツリ練習するぞ!!からのスマフォアプリたのしいな

 

32  休憩時間にドラムが奪われる

 

33  「あのバンド結構上手いよね」と何故か上から目線で評価しがち

 

34  ゲス極が好きかどうかメンバー内で意見がわかれる

 

35  当方vocal!全パート + メイク担当募集!!のメンバー募集の張り紙は闇が深いと思う

 

36  ネットで集めて始まったバンドに良い思い出がない

 

37   飲み過ぎてライブした時の後悔といったらもう、、、(´・_・`)

 

38  音楽記号はあまり知らない

 

39  1度弾けるようになると何故あんなにFコードが出来なかったのか不思議になる

 

40  「何か弾いて」と言う無茶振り

 

41  ドラムマニアで鍛えたドラマーは地雷

 

42  「このギターエロい音するね」と言う良く考えると意味不明な表現

 

43  なんかこう、爆発的に売れたりモテたりしないかなと言う淡い期待

 

44  テスト前ほど練習したくなる不思議

 

45  バイトの面接よりメンバー募集に応募する方が緊張する

 

46  絶対これはウケるwwwwとメンバーで考えた案で入場したらライブでダダ滑り

 

47  早弾きが出来ればプロになれると思ってた時期が私にもありました

 

48  かれこれ半年以上踏んでないエフェクターがボードにある

 

49  25超えてからバンドやってるよって言い辛くなった

 

50  MCに困ったとりあえず地名を叫ぶ

 

以上!50連発でした

 

第1弾はこちらから(=゚ω゚)ノ

バンドマンあるある!!50連発まとめ - おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜