
おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

自身の経験からバンド運営、楽器、機材、ライブ、音楽理論etc を中心に音楽に関する様々な記事を書いていきます。

(TAB譜)ヤバいTシャツ屋さん!あつまれパーティーピーポーをベースで弾いた

音楽

こんちゃ(=゚ω゚)ノおみこしの窓だよ

 

いま熱いバンド

ヤバいTシャツ屋さんの「あつまれパーティーピーポー」をベースで弾いたよ!

 

 動画がこちら

 

 https://youtu.be/cgsWlEZwHGg

 

 f:id:mnemomasa64:20161105010513j:image

 

悲しい事にスマフォから直接開けない可能性があります(´・_・`)泣ける

そんな方はSafariとかのブラウザから開いてもらうとみれる!

 

もしくはYouTubeアプリで開けば見られます(°_°)お手数おかけします

 

本家のMVがこちら(^^)

 

 https://youtu.be/J5oytYDMWHA

 

f:id:mnemomasa64:20161105010317p:image

 

 

ありぼぼちゃん可愛い

 

f:id:mnemomasa64:20161104152827j:image

 

タンクトップ君も可愛い

 

f:id:mnemomasa64:20161104152835j:image


目次

 

弾き方の考察

演奏はコード進行から勝手にアレンジして弾いてます(=゚ω゚)ノTAB譜ないからね

 

 

イントロはオクターブ奏法で弾きましたー!

多分原曲もこの弾き方のなんじゃないかなと!聞いてる感じ

 

メロはひたすらルート弾きですねー!

下手に動かない方がカッコいいと思います

 

サビは若干フレーズを動かしました(=゚ω゚)ノここら辺はアレンジで勝手にフレーズつけてみた

 

ギターソロもサビと同じ進行ですねー!

 

エビパーティー!のブレイクが多いので、そこはしっかり止まることを意識するのが良いと思います

 

あとはエビパーティーでちゃんと手を挙げる事を忘れずに、、、な(=゚ω゚)ノエビパーティー! 

 

TAB譜はこちら

準備中です!comming soon

 

キャッチーでノリが良い曲なので

文化祭ライブでコピーする人も増えてくるんじゃないかなと(=゚ω゚)ノ

 

まとめ

宣伝ですがブログ主がやってるバンドが最近HPを開設しました!わー!パチパチ
ツイッターと合わせて!良かったら覗いてくださいまし(=゚ω゚)ノアデュー

 

ツイッター
THE オミコシーズ@10/29新大久保 (@omikoshi_s) on Twitter

 

無料視聴できる音源
https://eggs.mu/artist/omikoshi_s/

ホームページ
omikoshi-s