おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

自身の経験からバンド運営、楽器、機材、ライブ、音楽理論etc を中心に音楽に関する様々な記事を書いていきます。

バンドマンあるある!!50連発まとめ

こんちゃ!おみこしの窓だよ(=゚ω゚)ノ

 

今回は趣向を変えてこんなのあるよね!って言うバンドマンあるあるをまとめてみた!

題して「バンドマンあるある探検隊」です

 

果たして共感は得られるのか、、、(°_°)

 

 

 

  1. メンバーに可愛い女の子がいるバンドが羨ましい
  2. 自称ボーカリストは地雷
  3. スタジオで良いフレーズが弾けると人知れずニヤリとする
  4. スレてそうな見た目なのに接客が丁寧なスタジオ店員のお姉さんにときめく
  5. ビール飲みながらのスタジオが至福
  6. コピーバンドがしたかったのに気付いたらオリジナルをやるハメとなる
  7. バッキングはできるけどギターソロが弾けない曲がある
  8. 楽器屋をウロウロするのが好き
  9. 上手い人のライブを見終わった後のモチベーションがやばい、早く帰って楽器弾かなきゃ!となる
  10. バンド名が居酒屋で決まる
  11. スタジオ予約する役目は貧乏クジだ
  12. ライブのリハでアンプに知らないツマミがあるとテンパる
  13. 一回ライブやると燃え尽きてしまう
  14. 楽器屋に行くと通ぶってしまう
  15. エフェクターを買い始めると止まらなくなる
  16. 他人のエフェクターボードを覗いてみたい
  17. 楽器を背負った人を見かけると仲間意識が芽生える
  18. メンバー内でRADWINPS好きかどうかがわかれる
  19. スタジオよりその後の飲みの方が楽しみだ
  20. 見せ場でミスる
  21. ライブ前になるとボーカルがずっとのど飴舐めてる
  22. ライブ前になるとドラムは黙々とスティック振り始める
  23. ライブ前になるとギターはずっとタバコ吸ってる
  24. ライブ直前までベースは飲んでる
  25. ライブ前になるとキーボードは瞑想してる
  26. 入れ墨だらけで強面のバンドマンは礼儀正しい
  27. ボーカルは普段から声がでかい
  28. 運動が出来ない
  29. バンに自分より上手くてイケメンな人がいると泣く
  30. ライブの対バンと打ち上げで意気投合する
  31. 実はボーカルよりドラムの方が歌がうまい
  32. 本番で弦が切れる
  33. この後も素敵なバンドがいっぱいでます!(あんまり思ってない)
  34. 良かったらぜひもう一歩前に来てください!(来てくれない)
  35. 盛り上がってますか!!??(あんまり盛り上がってない)
  36. ドラムのスティックがたまに飛んできて怖い
  37. 常に財布にピックは入ってる
  38. 初めて買った楽器に名前をつけがち
  39. 待ち受けがMy 楽器の写真
  40. 喫煙率が高い
  41. モテたいでもモテない
  42. 小さな恋の歌が弾ける
  43. ボーカルは骸骨マイクを欲しがる
  44. 部屋の至る所にピックが落ちてる
  45. 野外ライブ出たい
  46. 英語は歌えない
  47. 歌詞をバンドメンバーに見せるのがちょっと恥ずかしい
  48. ピアス空いてる上半身裸の奴は大体ベース上手い
  49. ガールズバンドと仲良くなりたい
  50. 楽器をやってて良かったと常々思ってる

 

以上!50連発でした(=゚ω゚)ノ

 

第2弾はこちらかは(=゚ω゚)ノ

 

バンドマンあるある50連発!第二弾! - おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

 

 

大事な宣伝です!

おみこしの窓主催のライブイベントを2017年6月に開催が決定しました(=゚ω゚)ノ 

 

出演バンド募集中!!

詳細はこちらから(^^)

 

都内のライブ!出演バンド募集中! - おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜