
おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

自身の経験からバンド運営、楽器、機材、ライブ、音楽理論etc を中心に音楽に関する様々な記事を書いていきます。

最新!!オススメ漫画ランキング紹介!!2016年度版

f:id:mnemomasa64:20161017181016j:image

 

やあ(=゚ω゚)ノおみこしの窓だよ

 

毎回ベースの話書くのに飽きたのでたまには違った記事をお届け!
今回は僕の独断と偏見で決めた最新マンガオススメランキングを紹介致します(=゚ω゚)ノ←

題して「この漫画がすごい!(個人的に」です

単行本で10巻までしか発売されていない連載中の漫画に焦点をあてて、来年ブレイクするであろう作品を勝手にランク付けしたぞ!

 

最近漫画読んでない(°_°)

どんな漫画が流行ってるのかしらない(・_・;

面白い漫画知りたい!

 

そんな方は是非覗いてってくださいまし!

 

目次


第10位!

賭ケグルイ

賭ケグルイ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

 

表紙怖!

 

ギャンブルの強さでヒエラルキーが決まる学校で繰り広げられる頭脳バトル!
相手のイカサマを見破る爽快感、先の読めない展開、過激になっていく賭けの対象、手に汗握る事間違いなし(゚o゚;;


第9位

「ふつつか者の兄ですが」

ふつつか者の兄ですが(1) (モーニングコミックス)


日暮キノコさんの作品は凄く好きで前作「喰う寝るふたり、住むふたり」も全巻読んでました!

喰う寝るふたり 住むふたり  1(ゼノンコミックス)


「ふつつか者の兄ですが」は引きこもりの兄とその妹を中心に繰り広げられる人間ドラマを描いた漫画です(^^)

ずっと隠してきた引きこもりの兄の存在
ある日突然部屋から出てきた兄を最初は敬遠し、衝突もありましたが徐々に社会復帰を応援しお互い歩み寄っていきます

笑いあり、涙あり、恋愛あり!そんな作品です(^^)

第8位!

「食糧人類」

食糧人類?Starving Anonymous?(1) (ヤングマガジンコミックス)

書店員さんのオススメになってたから読んで見たんだけど全然先が読めない(・_・;


人間を誘拐して施設に閉じ込め、飼育し繁殖させ解体する謎の施設!
迫り来る未知の生命体!!

怖くて泣ける(・_・;

まだ1巻しか出てないけど今後の展開にとても期待しています!


第7位

ダンジョン飯

ダンジョン飯 1巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))


魔物を料理しながらダンジョンを進む漫画!

あらすじとしてはドラゴンに食べられた妹を助ける為にダンジョンの最下層を目指すって話なんだけど

正直次はどんな魔物を食べるのかが気になりすぎて本来の目的を忘れてしまいます(゚o゚;;

スライムは天日干しにするとか、ゴーレムで野菜を作ったりとか、ミミック鍋作ったり、空想の生き物なのにちゃんとレシピを紹介するマメさや普通に美味しそうに見えてしまう料理の描写が読む人を飽きさせません(^^)



第6位

「恋と嘘」

恋と嘘(1) (マンガボックスコミックス)

はい!こちらはもうとにかく女の子が可愛い漫画です!

少子化対策として年頃の男女を強制的にカップリングし、結婚させる日本が舞台です!


その相手は遺伝子や幼少期から定期的に行われるアンケート、成績、性格等々のあらゆるデータを科学的に解析しカップリングをする科学の赤い糸(=゚ω゚)ノ

主人公の男子高校生は幼い頃から片思いしていた相手がいるのですが、両思いであった事が判明します!!

しかし悲しいかな、、、国に決められた相手は違う女性なんですね(´・_・`)

揺れ動く複雑な三角関係ってやつですな
俺アラサー独身だけどなかなかにキュンキュンしたわ


第5位

「アルテ」

アルテ 1巻


中世ヨーロッパを舞台に元貴族の女の子が画家を目指す漫画です!

こちらも元々書店員さんのオススメで読み始めました

男尊女卑が根強い時代背景の中で様々な誹謗中傷を受けながらも懸命に画家を目指して努力する主人公アルテ


現代の日本に住んでいると想像もつかないような差別を女性達は受けていたんです(´・_・`)
しかし!そんな中でも懸命に努力し決して屈しない彼女をきっとみんな応援してしまうはずです!

 

夢を追いかけるとは、自分らしく生きるとは

そんな事を考えさせられる漫画です(=゚ω゚)ノ


第4位

ぐらんぶる

ぐらんぶる(1) (アフタヌーンコミックス)

 

ここ最近で1番笑える漫画です!

ダイビングがテーマだけどダイビング好きな人は読まなくても良いやつです、全然ダイビングしません

 大体男が裸になって酒飲んで騒いでる漫画です(=゚ω゚)ノでも面白いだなこれが

 

第3位

亜人

亜人(1) (アフタヌーンコミックス)

 

映画化もする注目の作品ですねー!

死なない生物「亜人」を核に繰り広げられる人間VS亜人の戦いを描いた作品です!!

 

この漫画の良い所は世界観が完成されているところと、手に汗握るバトルシーンですねー!

 

亜人」は人間と同じ姿形をしていますが、何があっても死にません(°_°)

それでも人間とは違う生き物なのでその希少性から亜人を捕まえると高額なお金を得られるんですねー!

 

捕まった亜人はあらゆる人体実験を延々とされ続けてしまいます(・_・;こわいね

 

だから亜人も捕まらないように逃げたり戦ったりします!

 

圧倒的に数の多い人間をあの手この手で倒していくんですねー!

 

f:id:mnemomasa64:20161017182000j:image

 

飛行機落としたりもしちゃいます!!死なないからねー!(・_・;

 

第2位

「いぬやしき」

いぬやしき(1) (イブニングコミックス)

 

ガンツの作者「奥浩哉」さんが今連載してる漫画ですねー!

主人公がお爺ちゃんと言う漫画は珍しい!!(°_°)表紙の人ね

 

どういう漫画かと言うと

この冴えないお爺ちゃんは家族に疎まれ言いたい事も言えず、悶々と日々を過ごすうちに自身が癌で余命半年である宣言を受けます(´・_・`)

 

その事を家族に言い出せず

愛犬の柴犬と散歩をしてる時に

突如、宇宙人の襲撃を受けて死にます

 

でもなんか宇宙人からしてもうっかりだったらしく

お爺ちゃんをサイボーグ化して復活させちゃうんですねー!スゲー設定だよ

 

サイボーグ化した爺ちゃんは病気も治り、空を飛んだり破壊兵器を駆使して悪い奴を成敗したりしていきます

人を助ける事により自身が生きてる実感を得るんですね。・゜・(ノД`)・゜・。いい話や

 

ですが!

なんと同じくサイボーグ化された少年に出会います!彼はサイボーグの力を利用して日本を滅ぼそうとします(゚o゚;;

 

そんな爺ちゃんと少年の戦いが熱い漫画です

 f:id:mnemomasa64:20161017183823j:image

 

こんな怖そうなヤクザもお爺ちゃんがワンパンで倒します

 

f:id:mnemomasa64:20161017183854j:image

 

しぶいー!

 

 

第1位!

栄えある第1位はこちら

ダラララララー←ドラムロールの音

ダンッ!!

 

「もののがたり」ですねー!

もののがたり 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

物には命が宿る!

長年人に使役されてきた物は付喪神となり自我を持ちます!!

 

そんな付喪神達は人に仇なす物もいれば、人と共に生きる物もあり

 

そんな付喪神との戦いや生活を中心に描かれる漫画です(=゚ω゚)ノ

 

内容はバトル漫画でちょい恋愛要素もあるなんてど王道で使われ過ぎてる設定なのに面白い!!

 

 

主人公の兵馬君は幼少期に付喪神によって慕っていた家族を殺されてしまいます(゚o゚;;

以来、付喪神を壊す為だけに生き続けたのですがひょんな事から付喪神と共に生きるヒロインぼたんさんと生活を強いられる事になります!

 

個性溢れるキャラクター!
迫力のバトルシーン!!
可愛いヒロイン!!!
 

どこをとってもオススメです(=゚ω゚)ノ今年絶対くるぜ!

 

f:id:mnemomasa64:20161017185938j:image

 

三大付喪神の一角!!強そうですな

 

終わりに

いやー!ベースの話より真面目に書いた気がするぞ!←

宣伝ですがブログ主がやってるバンドが最近HPを開設しました!わー!パチパチ
ツイッターと合わせて!良かったら覗いてくださいまし(=゚ω゚)ノアデュー

 

ツイッター
THE オミコシーズ@10/29新大久保 (@omikoshi_s) on Twitter

 

ホームページ
omikoshi-s


f:id:mnemomasa64:20161017181001j:image