おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

自身の経験からバンド運営、楽器、機材、ライブ、音楽理論etc を中心に音楽に関する様々な記事を書いていきます。

レビュー!ベース用ヘッドフォンアンプ「amPlug2 Bass」の評価と使い方まとめ

f:id:mnemomasa64:20161012214221j:image

 

こんにちわ!バンドのあれこれを綴る

おみこしの窓です(=゚ω゚)ノやっほーう

 

本日は最近購入したアイテムをご紹介!

題して「amPlug2 Bassなしではいられない体にされた」です

 

アパート、マンション暮らしの方

練習してると親に怒られる方

スタジオやライブの待ち時間を有効利用したいかた

 

うってつけの商品がこちら!!

 

VOX ヴォックス ヘッドホン・ベースギター・アンプ アンプラグ2 amPlug 2 Bass

 

ベース用の小型アンプ「amPlug2 Bass」ですねー!

なんじゃこのコンパクトなアンプーー!使えんのかこれー??と思われた皆様!!素晴らしい製品ですよ!ぜひ覗いてってくださいましー!

 

目次

 

amPlug2 Bassとは!

アンプやエフェクターで有名なブランドVOXが出している超小型ヘッドフォンアンプです!

 

使い方はいたって簡単!

ベースのジャックにこちらのamPlug2 Bassを差し込み、イヤホンを繋げるだけ!!猿でもできます!

 

音はイヤホンから出るので誰にも迷惑をかける事はありません(=゚ω゚)ノ素晴らしいね

 

音質も綺麗です!音割れとかは全くしませんでした!真空管サウンドを忠実に再現してます!サウンドも3つのパターンを変更できるし、TONEコントロールもついてます!

すごいねVOX!

 

端子の可動域も広いのでどんな角度からもさせます!使いやすいねー!

f:id:mnemomasa64:20161012214259j:image

 

 

 

素晴らしいリズムマシーン機能 

 そう!こちらの製品はただ単に音が出るだけでなくなんとリズムマシーンも搭載してます!

 

その数なんと9パターン!!(゚o゚;;

Pops、Rock、Shuffle、Jazz、Funk、Skip、Samba、Special、Click のパターンを搭載してます!!

 

これだけではございません!

このリズムマシーンはテンポもいじれます!!こんだけコンパクトな製品にどれだけ夢を詰め込むんだーVOX!!

 

まだまだこれだけじゃない!

そう、なんとこれだけじゃないんです!

まだまだこんなもんじゃない!!

 

こちらの製品「AUX端子」があるんですねー!

どういう事かと言うとiPodとかの音楽プレーヤーを接続すれば曲を流してセッションも出来ちゃうんです!

 

しゅ、、、しゅごすぎる。・゜・(ノД`)・゜・。

 

AUXケーブルはこう言う製品ですねー!

オウルテック AUX端子接続用オーディオケーブル 120cm 巻取型 ブラック

 

オススメのシチュエーション

もう色んなシチュエーションで大活躍です!

 

壁の薄い賃貸物件でも夜中まで練習できちゃいます!怖い隣人の壁ドンとはもうオサラバですねー!2度とすんなー!

 

テストが近い学生さん!親には勉強してると言いつつ部屋で練習してもバレません!!ノックしないでドアを開ける母親の足音にだけ気をつけよう!!

 

スタジオやライブの空き時間!早くスタジオにつきすぎた時やライブ出番ギリギリまで練習したい時にもうってつけ!ライバルに差をつけろ!

 

デートで大活躍!最近気になるあの子が急に〇〇君がベース弾いてる所みたいな!なんて言われるかもしれません!そんな時はサッとこいつをポケットから取り出してスマートに彼女にイヤホンを差し出せばもうバッチリですねー!僕はそんなシチュエーションなかったけど!

 

終わりに


実は僕も最近買ったんだけどお陰様でメッキメッキ上達してる(ような気がする)よー!

 

ギター用のもありますよー!こちらはリズム機能の代わりに歪みとかのエフェクターがあるんですねー!

VOX ヴォックス ヘッドホン・ギター・アンプ アンプラグ2 amPlug 2 AC30

 


宣伝ですがブログ主がやってるバンドが最近HPを開設しました!わー!パチパチ
ツイッターと合わせて!良かったら覗いてくださいまし(=゚ω゚)ノアデュー

 

THE オミコシーズ@10/29新大久保 (@omikoshi_s) on Twitter

 

  • ホームページ

omikoshi-s

 

f:id:mnemomasa64:20161012214834j:image