おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

音楽、バンドに関する様々なアレコレを書いています

バンドでボーカルの声が聞こえない!を解消する3つのポイント

こんにちわわ(=゚ω゚)ノおみこしの窓です

 

花粉の時期が来ましたね!!

 

去年まで全然大丈夫だったのに、どうやら僕も発症してしまったらしくて恐ろしく目が痒いです(°_°)

あまりにも痒いから楽器を練習してる時も気になってしまってね

どうしたら演奏を止めずにベース弾きながら目をかけるか!!日夜研究しております

良い案があれば教えてください

 

さて!

 

本日のテーマはすばり!

バンドでボーカルの声が聞こえない!を解消する3つのポイント

 

ボーカルの声が聞こえない!

自分の楽器の音が聞こえない!

 

特に初心者の方には良くある悩みだと思います!今回は原因から解決方法までご紹介していきます(=゚ω゚)ノ

 

ボーカルの声が聞こえない主な原因

なぜ!ボーカルの声が聞こえないのか?(´・_・`)

 

あいつ、、、

 

あいつもしかして口パクなのか?←

 

f:id:mnemomasa64:20170316205008j:image

 

なんて事は流石にないと思いますが(=゚ω゚)ノ渡辺直美さんの口パクはもはや芸術ですしね

 

主な原因は以下ですねー!

 

  • 周りの楽器の音が大きすぎる
  • ボーカルの声と他の楽器の周波数が被っている
  • アンプやモニターの位置が悪い

 

1番多いのは周りの楽器の音が大きすぎるパターンかなと思います(=゚ω゚)ノ

 

ギターやベースが安易にボリュームを上げると狭いスタジオ内ではすぐに音が飽和してしまいます

 

そんな状態で無理やりボーカルに声を張らせるのは喉の故障にも繋がるので絶対にやめましょう(°_°)

 

音のバランスを取る方法

バンド内の音量バランス良くする為には順序立てたセッティングが必要です

 

①まずはドラムの音量が基準となる

②マイクの音量を調整する。

③ギター、ベース、キーボード等の音量を調整する

 

基準となるのはドラムを始めとする生楽器の音量です

 

ギター、ベース等のアンプで音量を増幅できる楽器と違い、ドラムは音量を電気的に増幅する事ができません(=゚ω゚)ノ

 

なので音量バランスをとる際はまず、ドラムの音量を基準としましょう!

 

次に調整が難しいのはマイクです

 

マイクはその構成上、出せる音量には制限があります('ω')

 

上げすぎるとハウリングを起こしやすくなるからね!

 

マイクはミキサーに繋いだ後、Peak(ピーク)のランプが点灯しないように調整をしましょう!

 

ドラムの生音とマイクのボリューム、これに合わせてギターとベースを調整していきます

 

出来れば誰かが主導し、各楽器がバランス良く聞き取れるように指示を出すようにしましょう

 

立ち位置やアンプの位置を決める

そうしてセッティングをしても、自分の音が聞き取れない人が出てきます

 

大体ギターかベースが「俺の音聞こえてる?」と言い始めてこっそりボリュームを上げ始めます

 

せっかく調整したのにこのやろおおお(っ・д・)≡⊃)3゚)∵おらぁぁぁ折檻じゃ折檻

 

f:id:mnemomasa64:20170316210029j:image

 

身に覚えのある方!

自分の音が聞こえないと演奏がし辛いのはわかります

ですが、音量を上げる前にできることがあるはずです(=゚ω゚)ノ

 

自分の立ち位置とアンプの位置を確認してみましょう!

 

アンプの真ん前に立っていませんか?

 

アンプのスピーカーは自分の耳よりもかなり下の位置にあります、真ん前に立ってしまっていると自分の音が聞こえないのは当たり前なのです

 

まずアンプから少し離れてみましょう

音量をあげなくても自分の音が聞こえてくるはずです

 

その時、正面より少し斜め前に立つようにしましょう!

正面に立つとハウリングし易くなっちゃうからね(=゚ω゚)ノ

 

また、JC(ジャズコーラス)等のトランジスタアンプであれば横倒しするのも効果的です 

 

モニターし易くなるし、地面との接地面が車輪でなくアンプ自体となるので低音が響き易くなります

 

f:id:mnemomasa64:20170317095027j:image

 

周波数帯を確認する

それでもまだバランスが悪い気がする、、、(°_°)なぜだ、、、

 

ここはやはりこっそり音量をあげ、、、

させるかあああああ(っ・д・)≡⊃)3゚)∵こんの馬鹿たれがあああ

 

そんな時は

各楽器の音作り(イコライザー)を確認してみましょう!

 

各パートの周波数が被っていると音が相殺されてしまい、聴こえづらくなることがあります(°_°)

 

男性ボーカルであれば600Hz〜1.5kHz、女性であれば1.5〜3kHzは他の楽器と重なると声が聞こえづらくなる音域です(=゚ω゚)ノ

 

例えばですがボーカルの声が聞こえない時、

男性ボーカルならばギターのMiddle(中音域)を抑える

女性ボーカルならばギターのTreble(高音域)を抑える

等をすると重なっていた音が解消され、よりのバランス良い状態になると思います(=゚ω゚)ノ

 

これまで相殺されていたギターの音も抜けてくるようになるはずです

 

周波数帯は楽器の数が増える程に重なり易い状態になってしまいます!

 

厳密におれここからここまでの周波数出すから、お前ここからここまでね?なんてのは不可能だけど

 

お互いの音作りを確認しあって意見を出し合うのが良いんじゃないかなと思います(^^)

 

グラフィックイコライザーなんかは見た目にもわかり易いので、重なってそうな帯域はカットするのに使ってみましょう

 

f:id:mnemomasa64:20170316202755j:image

 

 まとめ

より良い練習環境が素晴らしい音楽を生み出すと思います(=゚ω゚)ノまずはバランスの調整から試してみましょ

今が旬!オススメのインディーズアーティストをご紹介 Vol 1

こんにちわ(=゚ω゚)ノおみこしの窓です

  

出会いの季節

春が近づいて来ましたね!!

 

食パンくわえて「きゃー!遅刻しちゃう」なんて走ってるOLと交差点でぶつかったりしてね

 

なんとその子がうちの職場の新入社員でした!

そんな少年漫画的な出会いが欲しいね

 

食パンを食べながら走るより、食べ切ってから走った方が速く走れるんじゃないかな?呼吸も苦しいだろうし

 

そんな先輩らしい的確なアドバイスで彼女のハートをわしづかみたいね

 

f:id:mnemomasa64:20170317180354j:image

 

さて!


さてさて!!

 

本日は「今が旬!インディーズアーティスト特集 Vol 1」です(=゚ω゚)ノ

 

ライブハウスで見ててこの人らスゲェェェってなったオススメのアーティストをご紹介!

 

メジャーシーンの楽曲に飽き飽きしてしまった方!
これから流行る!新進気鋭のアーティストを先取りしたい方!

 

今回は2組のアーティストをご紹介させて頂きます(=゚ω゚)ノ

 

裸足鍵盤弾き語りJK 「サメとうふ」


一組目は裸足鍵盤弾き語りシンガーソングライター「サメとうふ」です(=゚ω゚)ノ通称サメちゃん

 

f:id:mnemomasa64:20170315114231j:image 

 

彼女のライブを初めて見た時は衝撃でした

 

美しいピアノの旋律に乗せられる透明感のある歌声!!

 

凛とした佇まい!

 

情景が浮かぶほど繊細に紡がれる楽曲!!

 

何より恐ろしいのが彼女がまだ18歳の現役JKだって事です(゚o゚;;なんて貫禄やあああ


もうすごいです、ホントに
今時の18歳ってこんなに大人なんですか?

 

昼夜問わずひたすらスマブラして過ごすのが18歳じゃないんですか?←自分の事

 

f:id:mnemomasa64:20170315150106j:image

 

もうおじさんには眩しいよ、、、_:(´ཀ`」 ∠):

若さって良いよね、俺も心は少年だけど体はすっかり中年だ

 

そんな大人びながらも今後の活躍が楽しみなサメちゃんは、主に都内、神奈川を中心に様々なイベンドに出演されています!


3月に行われたワンマンライブ「水族館から抜け出す日」ではチケット完売!

 

最近リリースされたCDはライブ会場にて手売りでのみお買い求め頂けます(=゚ω゚)ノ

 

f:id:mnemomasa64:20170315114311j:image

 

また、CD以外にも自作のオリジナルイラストステッカーも配布してたりするみたいです!

可愛らしいイラストですね(^^)多才やー!俺も欲しい

 

f:id:mnemomasa64:20170315114319j:image

 

春からは大学生になられるそうです
より魅力的なアーティストになるであろう彼女から目が離せません!

 

そんなサメちゃんのアレコレ

 

Twitter

 https://mobile.twitter.com/sharktofu_ssw

 

HP

https://sharktofu.amebaownd.com

 

YouTube音源

https://youtu.be/XuCmtfiQqXw

 
エマージェンザファイナリスト!ファンクロックバンド The Reminder


2組目はこちら!The Reminderです!

 

f:id:mnemomasa64:20170315142032j:image


彼等とは先日渋谷eggmanで行われたインディーズバンドコンテスト「エマージェンザ」の準決勝で共演しました(=゚ω゚)ノ

 

もう僕がアレコレ説明するよりも聞いて頂いた方が早いと思います!僕の貧弱な語彙力では彼等の魅力を伝えきれそうにありません

以下、YouTubeにあがってるPVです(=゚ω゚)ノ

 

https://youtu.be/XJpbPnQh2_w

 

f:id:mnemomasa64:20170315150419j:image


どうです?そう!

カッコイイんです(゚o゚;;スタイリッシュなんです

 

動画は「HUMAN」と言う曲です(=゚ω゚)ノ

曲の格好良さもさる事ながら、映像のクオリティも高い!はセンスの塊です

楽器に見立てた掃除用具がなんともシュール

 

出番の関係で僕は楽屋のモニターでThe Reminderのライブ見ていたのですが、モニター越しにも熱量が伝わる迫力のライブでした!

 

f:id:mnemomasa64:20170315144117j:image

  

ライブ活動以外にもラジオやTVの出演!
カラオケ配信や音楽視聴サイトでのランキング1位獲得等、華々しい経歴を持つ彼等!


なんと海外にもリスナーがいて、フルアルバムは海外流通もしております(=゚ω゚)ノすげえええ

 

間違いなく、今最も注目されるインディーズバンドの一角ですね!

  

今後の活動に要注目の彼等!
7月には渋谷O-EASTと言うスタンディング700人収容の大きなステージで、エマージェンザの決勝戦を迎えます!

 

彼等なら絶対に決勝戦でも1位を獲得し、ドイツに行ってくれると信じております(^^)

 

なんとしても

僕の悲願だったドイツの混浴に代わりに行ってきて欲しい!←え

 

ドイツの混浴に関する詳しい話はこちら

http://theomikoshis.hatenablog.com/entry/2016/12/16/140721

 

The Reminderのアレコレはこちら!

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/reminder_jpn

 

HP

http://reminder.jpn.com

 

YouTube

https://www.youtube.com/user/0reminder0

 

まとめ

インディーズシーンにはまだまだ魅力的なアーティストが沢山おります!!

 

今後も機会を見て少しずつご紹介していけたらなと(^^)

 

 

バンドの公式HPを一新致しました('ω')

こんにちわ!おみこしの窓です_(:3」∠)_

 

この度、バンドのHPを一新致しました!

 

リンクはこちら↓

 

 Home - omikoshi-s ページ!

 

メンバー紹介やバンドの経歴等、ここでしか見れない充実したコンテンツを配信中!

 

f:id:mnemomasa64:20170307204952p:image

 

f:id:mnemomasa64:20170307205047p:image

 

もともとWixっていうパソコンで編集できるHPエディットサイトを使っていたのですが、

うちの型落ち+ウィルスまみれのパソコンから編集するのとんでもなく時間がかかるので新しく「Jimdo」にてHPを1から作り直すことになりました

 

何か知らない間に新しいソフトが勝手に入っていたり、ブラウザを開くとアダルティーなサイトが出てきちゃうのでたぶんうちのパソコンはもう限界なんだと感じております_(:3」∠)_新しいのほしい

 

Jimdoさんはスマートフォンからサクサク更新できるのでお勧めです

 

HPではTHEオミコシーズの魅了を余すことなく集約し、紹介しております

 

f:id:mnemomasa64:20170307205104p:image 

 

今後とも、THE オミコシーズをよろしくお願い致します_(:3」∠)_

 

エマージェンザ準決勝でたぞおおおお

こんにちわ(=゚ω゚)ノおみこしの窓です

 

本日はエマージェンザ準決勝!!

渋谷eggmanに出演してきました(^^)

 

 エマージェンザは世界最大規模のインディーズバンドコンテストです(=゚ω゚)ノ詳しくはこちらの記事を参考にしてくだされ

 

ドイツに行きたい!!世界最大規模の音楽コンテスト「エマージェンザ」にでるぞー! - おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

 

今回は8バンド中1位だけが決勝進出!!!

残念ながら我々THE オミコシーズは決勝進出なりませんでした!!

 

くぅーー!

 

悔しい!!

 

悔しいけどこの悔しさをバネにこれからもオミコシーズはガンガン活動していく所存です(=゚ω゚)ノ

 

本日オミコシーズの為に足を運んでくださった皆様

 

オミコシーズに投票してくださった皆々様

 

一緒に盛り上がってくれた皆皆々様

 

厚く御礼申し上げます!!

 

今後ともTHE オミコシーズをよろしくお願い致します(=゚ω゚)ノ

 

全世界から4000組以上のバンドが凌ぎを削るエマージェンザでお神輿を持ち出してきたバンドは僕らが初めてだったらしいです

 

35周年を迎え、サザンの桑田さんやレベッカ等の名高いアーティストが演奏したバンドマンの聖地「eggman」で、ボーカルが会場をグルッと一周したのも僕らが初めてだったらしいです

 

ツメ跡くらいは残せたかなと(=゚ω゚)ノ

 

ちなみに本日持ち込んだお神輿!

この2カ月で私、ベースの根本とボーカルのトオルがセコセコ作りました(=゚ω゚)ノ

 

段ボール + ほぼ100均の素材でありながらあの完成度!!

 

 f:id:mnemomasa64:20170306090524j:image

 

練習より時間をかけた甲斐がありましたな←

 

最初はこじんまりした1人で持てるミニサイズで作ろうとしてたんだけど、作ってる内にテンション上がっちゃってこのサイズ感になってしまいました

 

出来上がってから「うおおおおお!おおぉ!ぉ、、、アレ?これ会場入る?」なんて心配してたけど何とか入って良かった

 

さて!

 

さてさて!!

 

本日演奏した楽曲はこちらはeggsから無料視聴可能です

 

THEオミコシーズ(omikoshi_s)のEggsページ|インディーズバンド音楽配信サイトEggs

  

最後に!少し我々オミコシーズの活動をご紹介させて頂きます(=゚ω゚)ノ

 

唯一無二のパフォーマンス!

 

謡曲をベースとしジャズ、カントリー、ロック、ハウスetcを織り交ぜた多彩な楽曲!

 

それらを武器に千葉、都内を中心に活動しております(=゚ω゚)ノライブの盛り上がりには定評がございます!

 

余りにも盛り上がってしまう為に「オミコシーズの出番の後には絶対出たくないw」と対バンに言わせてしまう事もしばしば、申し訳ないの一言ですな(=゚ω゚)ノいやはや

 

ライブ活動以外にも

バンドやソロアーティストへの楽曲提供や

自宅のレコーディング環境の格安貸し出し等々、音楽を起点とした様々な活動を行っております!

 

ライブのお誘いやその他の活動に興味が湧いた方!ぜひHPからご連絡頂けると幸いです(^^)

 

 https://omikoshi-s.jimdo.com

 

本日は本当にありがとうございました!

 

アイツらヤバそう!!上手そうなバンドに見られる5つのポイント

こんにちわ!おみこしの窓やで(=゚ω゚)ノ

 

今回はズバリ!

上手そうなバンドに見られる5つのポイントを紹介していきます(=゚ω゚)ノ

 

いませんか?

もう見た目だけで「うわあああコイツ等絶対スゲェーうめえよ(゚o゚;;」って雰囲気を醸し出しているバンド

 

彼等はステージでカリスマ性を発揮し、リハでは対バンを威嚇する!!

そんな雰囲気を常に醸し出してます(°_°)僕からは出てません

 

まずは見た目から!

そんなアナタにオススメなTHE バンドマンな雰囲気の醸し出し方を紹介していきます(=゚ω゚)ノ張り切っていこーー!

 

※本記事を読んでも楽器の腕前は1ミリも向上しません。あしからず

 

目次

 

 ステッカーを貼りまくる

手っ取り早いのがこれですね

楽器、エフェクターボードにステッカーを貼りまくる

 

楽器例

f:id:mnemomasa64:20170226223215j:image

 

エフェクターボード例

f:id:mnemomasa64:20170228123020j:image

 

もうこれだけで一回り上手くなります←

 

ライブハウスの演者パスとかを沢山貼ってるのもカッコイイね★

 

機材も楽器も使い込んでるぜ!!感が出せます

 

ある程度のセンスがないと効果が薄いので注意しよう(=゚ω゚)ノ

 

長髪を仲間にする

メンバーに1人は長髪の人を入れましょう!!

 

f:id:mnemomasa64:20170228114938j:image

ベース KenKen

 

これは僕の偏見ですが

長髪の人に楽器が下手な人はいません

 

もう絶対お堅い仕事はしてないだろうな!って位の長髪!!

 

カッコイイです

これだけでグッとバンドの上手そうな雰囲気が上がりますね!

 

アシンメトリーな髪型もバンドマンに多いです

 

f:id:mnemomasa64:20170228123944j:image

カナブーン 谷口さん

 

目元を隠すのも効果が高いですね!

 

前髪長すぎてギターのフレット見えねぇ、、、_:(´ཀ`」 ∠):ってならない様にだけ注意しよう

 

 極端な体型であるべし

バンドマンとして1番見栄えしないのは中肉中背です

 

もう全く上手く見えません

 

極端に痩せているか、極端に太るか!

やるならばどちらかに突き抜けてる方が良いです(=゚ω゚)ノ

 

痩せてる例 (バンプオブチキン 藤くん)

f:id:mnemomasa64:20170228114752j:image

 

太ってる例 (マキシマムザホルモン 亮くん)

f:id:mnemomasa64:20170228115021j:image

 

どちらも貫禄が違いますな! 

太ってても痩せてても長髪との相性は抜群!

 

あと僕の個人的な好みとしては

小柄な女性ベーシストも最高にかわ、、カッコイイです

 

f:id:mnemomasa64:20170228185310j:image

SHISHAMO 松岡さん

 

小柄な体躯に対してアンバランスに大きめのベース!!もうこれだけで上手いね←

 

 世の小柄な女性!バンドを始めるならばぜひベースを!!←やや脱線

 

デカいエフェクターボードを持ち運ぶ

機材が多いから上手い!と言う訳では決してないのですが

 

デカいエフェクターボードには圧倒されてしまいますね!

 

f:id:mnemomasa64:20170228121625j:image 

 

ライブハウスあるあるなのですが、

リハーサルの段階でエフェクターボードのサイズ戦争が勃発します

 

いや別にエフェクターボードで戦う訳じゃないぞ

 

心の中で「なんだあのギタリスト!!ボードでけぇ、、(゚o゚;;ひええええ絶対うまい」ってなってます

 

対バンを威嚇する効果は抜群です

 

なるべく気合いの入ってない服装で出る

これも意外と効果的です

気合いの入ってない服装でライブにでる

 

なんでかって言うと単純にライブに出慣れてます感が向上します(=゚ω゚)ノ

 

初心者はライブを特別な日と捉え、勝負服で来がちです

 

f:id:mnemomasa64:20170228184622j:image

 

一周回ってシンプルにTシャツだけでライブやってる方が熟練者感が出るのですね

 

 まとめ

 書き終わってから気付いたけどおれやってるバンドに一個も当てはまらねぇwww

 

肝心なのは中身やで!!

 

モテない男性がバレンタインデーに取りがちな奇行5選

こんにちわ(=゚ω゚)ノおみこしの窓やで!

 

バレンタインですな!

 

僕もそれなりにモテたものでね

バレンタインともなればやれ下駄箱にチョコが詰め込まれていたり

複数の異性から同時にチョコを頂いて困ってしまったりね

 

そんなね

 

そんなバレンタインを過ごしたかったなぁと日々夢想してるアラサー男子です、、、_:(´ཀ`」 ∠):うーん

 

バカ野郎!モテるやつなんかチョコ食い過ぎて鼻血噴いて出血多量で病院に運ばれちまえばいい!

 

僭越ながら世のモテないを代表し

今日はバレンタインデーにモテない男子が取りがちな奇行をまとめてみました

 

f:id:mnemomasa64:20170214215618j:image

 

とりあえず机の中を漁る

学校、職場に着いてすぐ

何気ない顔をしつつも机の中を漁り出す

 

やりがちですね

 

入ってないのはわかってる!!

そんな事はわかってるんだけど、、、!

 

 

とりあえず探らずにはいられない、、(°_°)

 

下駄箱、机の中、ロッカー、ポスト

あらゆる可能性を想定し、迅速に、かつ的確にチョコを探す

 

 

無事にチョコがない事を確認して絶望しがち 、、、_:(´ཀ`」 ∠):うーん

 

数をちょろまかす

チョコ何個貰ったーー?の問いかけに

割増しの数字で答えてしまう、、、!

 

「え、、、?全然だよ?3〜4個くらい」

 

白々しい!!

 

3〜4個くらいって、、、

なんだその曖昧な数字は!!

 

数も数えられなくなってしまったのか!

。・゜・(ノД`)・゜・。このバカ野郎があああ

 

3〜4個くらいと答える男子は

ずばり母親から1個貰っただけと推測されます

 

一体なぜ、母親からの1個 = 3〜4個くらいになるのか、この公式は数学界でも長年の謎とされていたりいなかったりだな

 

f:id:mnemomasa64:20170214220720j:image

 

自分の居場所を告知する

ちょっと席を外す時、放課後に教室から出る時

 

シレッと周りに「あ、おれ部室行ってるわ」なんて

 

これからしばらく1人で部室にいるよアピール!!

 

みんなのいる前だと俺にチョコ渡し辛いだろ?

1人になるから来るなら今だぜ?

 

なんて心の声が聞こえて来そうです

 

部室はそんなモテない男子で溢れかえっているとも知らずに、、、_:(´ཀ`」 ∠):

 

f:id:mnemomasa64:20170214220737j:image

 

甘いものは嫌いな事にしておく

 バレンタイン?は?俺甘い物嫌いだし

 

どうせ貰えないのならばいっそ嫌いな事にしてしまえ、、、!

 

半ばヤケクソなこちらの対応

 

しばらくみんなの前で甘い物を食べる事が出来なくなるのであまりオススメはできません

 

 f:id:mnemomasa64:20170214220729j:image

 

貰ってないのにお返しどうしようとか悩む

もし気になるあの子にチョコを貰ったら

何をお返ししたら良いんだぁぁぁ

おれそう言うのわかんないよおおおお

 

 

貰う前から悩む

 

「ホワイトデー お返し」で検索し始める

 

もしこれを機に付き合う事になったらどうしよおおおお

 

バレンタインがキッカケなんて素敵すぎるううう

 

なんて考えている間にバレンタインデーが終わる←

 

 まとめ

チョコレートは数でも量でもない、、、「質」だとブルゾンちえみさんも言ってました(=゚ω゚)ノみんなに幸アレ

 

f:id:mnemomasa64:20170214220934j:image

 

ライブ報告!下北沢ブレスでライブしてきた

こんにちわ(=゚ω゚)ノおみこしの窓です

 

今日はライブでしたー!ステージはこちら!

 

f:id:mnemomasa64:20170212221345j:image

 

下北沢ブレスさんです(^^)洒落乙なステージですな

 

下北沢駅から徒歩5分!

主にThe Beatlesを専門としたイベント、セッションを開催しているこちらのお店ですが

本日はお昼から夜までぶっ通しのイベントに出演してきました(=゚ω゚)ノ

 

もうね!

この日をとてもとても楽しみにしていてね!!

 

出番が終わったら飲むぞおおおおってね

 

意気込んでたんだけどね

 

風邪、、、、_:(´ཀ`」 ∠):oh

 

寒すぎなんだよなー

とりあえずビールだけ飲んできました

 

今日はお客さんのノリがメチャクチャ良くて

とてもアットホームな雰囲気の中でライブが出来ました(^^)

 

しかし

 

マイクで喋ってるこっちよりもお客さんの方が声がデカイ!

 

皆さん元気過ぎです

 

今回から

メンバーのドレスコードとしてジャケットを導入しました(=゚ω゚)ノピシッとしておるな

 

ライブの様子をダイジェストで配信しておりますので、良かったらご覧くださいましまし

 

2017.2.12下北沢BREATHライブ(ダイジェスト) / THEオミコシーズ - YouTube

 
f:id:mnemomasa64:20170212224325p:image

 

 

次回は3月5日の日曜日!

渋谷エッグマンでエマージェンザコンテストの準決勝に出演します(^^)ぜひお越しくださいませ

 

◯ブロ主のアレコレ

ツイッター
THE オミコシーズ@2/12 下北沢 (@omikoshi_s) on Twitter

 

無料視聴できる音源
https://eggs.mu/artist/omikoshi_s/

ホームページ
omikoshi-s