おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

音楽、バンドに関する様々なアレコレを書いています

「バンドマンは本当にモテるのか」を真面目に考えてみた日_(:3」∠)_バンドとモテの深淵をのぞこう

こんにちわ(=゚ω゚)ノおみこしの窓だよ

ついに「音楽ネタの記事少なすぎ!」とメンバーに怒られてしまいました、、、(°_°)

 

確かに最近街コンやら文鳥やらの話題だったので

 

今回は気をとりなして

 

バンドマンは本当にモテるの??

バンドとモテの深淵を覗く

 

題して「ギターでブサイクは治るのか?」をお届けしようと思います(=゚ω゚)ノ

 

バンドマンはモテる!
楽器を弾いている姿ってかっこよくみえる!
目標がある人って素敵!

そんな言葉に惑われ、10年以上ずっと楽器をやり続けてきた僕がモテについてあれこれ考察していきます!
果たしてギターで不細工は直せるのか?

 

目次

 

結論、不細工は治らない

初っ端から出鼻をくじくようで申し訳ないのですが、不細工はギターでは治りません

 

何故なら
不細工は体形、顔のつくり、ファッションセンスの問題です


ギターは素晴らしい楽器です

でも残念ながら不細工を治してくれる効能はないのです


本気で不細工を治したいのであればスポーツジムに行って体を絞ったり、格好いい服を買ったり、いっその事整形をするべきだと思います


ギターにかまけている時間もお金もありません

 

 

じゃあバンドマンはモテないのか? 

と言われるとそんな事はありません

 

僕はこれまでライブハウスで様々なバンドを見てきました

可愛い彼女がいたり、熱狂的なファンがいるバンドはインディーズでも結構います(・ω・)ノ

 

顕著に異性のファンが多いバンドはずばり!!

 

ヴィジュアル系バンドとガールズバンドなんじゃないかなと思います(=゚ω゚)ノ

 

f:id:mnemomasa64:20161220183035j:image

 

ヴィジュアル系熱狂的な女性ファンが最前線で絶叫してたり、感極まって泣いたりしてるのをたまに目撃します

 

メジャーでもジャンヌダルクのyasuさんがライブ中に女性ファンにキスしてましたし(・ω・)ノ僕がやったらタイーホですね

 

f:id:mnemomasa64:20161220180341j:image

 

ガールズバンドは男女問わず人気がありますが

やはり男性ファンが多いんじゃないかな?と言う印象です

 

f:id:mnemomasa64:20161220180430j:image

 

f:id:mnemomasa64:20161220183048j:image

 

これは単純にバンド人口比率で女性が少ないって言うのもあると思います

 

比率的に女性が少ない業界は、その希少性故にモテると言う事象が発生しがちです

俗に言う工業高校マジックです

クラスに1人しかいない女子に男子が殺到するあれですね

 

僕も普段は男性ばかりの職場で働いているので、たまにOLに遭遇するとなんか緊張します

 

あとはうん

 

やはりギャップではないでしょうか!!

 

小柄な女の子が大きめのベースを弾いてるとか

 

女性なのにパワフルなドラマーとか

 

テクニカルなギタリストとか

 

普段とは違った一面に心惹かれる男性も多いんじゃないかなと(・ω・)ノ

 

そしてやはり女性ボーカル!!これは絶対に可愛く見えると思います

  

普段は大人しいのに歌ってる時は真剣で堂々としてたり、MCになるとちょっと照れてはにかんでたりね

 

そこにギャップが生まれるのです

 

僕もよく女性ボーカルを「あ、結婚したいな」なんて思ったりしながら見てます←危ないのは自覚してる

 

 

 じゃあ結局、ブサイクのバンドマンはモテないのか?

 いや!!まだ諦めるの早いです_(:3」∠)_諦めたらそこで試合終了です

 

 

 

僕が独自に調査したところ

女性はバンドマンを見る時に重要視してる所があるらしいです

 

それはずばり

 

体型です!

 

顔云々ではなく

 

細見のバンドマンがモテる!!

と言うのが僕の結論です(=゚ω゚)ノ

 

顔はあまり重要視されません

どうせライブハウスは薄暗いからよく見えないし、大事なのは体全体のシルエットらしいです

 

モテモテの細身のバンドマンと言うと川谷さんが最初に浮かんでくるね、、、(°_°)

 

f:id:mnemomasa64:20161220182910j:image

 

細見であればある程、バンドマン好きの女性から支持が厚いような気がしています

 

細いとギター似合うしな_(:3」∠)_おれも頑張って痩せよう

 

まとめ

本記事はあくまで僕個人の調査と見解だけをまとめております(=゚ω゚)ノ痩せてもモテねーぞ!って苦情とかは一切受け付けてないです、あしからず

 

エマージェンザ!!予選でたぞおおお

こんちわ(=゚ω゚)ノおみこしの窓だぞ!

 

今日は!

エマージェンザ予選に出場したぞ(=゚ω゚)ノ

 

いやーー、久しぶりのライブ!!

楽しかたー!

 

エマージェンザのおさらい

エマージェンザとは

世界34か国で行われている世界最大級のインディーズ・バンドのコンテストです!

 

日本ではマイナーかもですが(°_°)

各国の代表バンドを選出し、ドイツの野外フェスで雌雄を決します!!

 

憧れの海外進出!!しかも代表は無料でドイツにいけます(゚o゚;;おおおお!夢があるね

 

日本代表、、、!!かっこよすぎる!

 

ドイツ行けるならわい会社辞めるわ

 

詳しくは前回の記事にも書いてるのでそちらをご覧ください(^^)

 

ドイツに行きたい!!世界最大規模の音楽コンテスト「エマージェンザ」にでるぞー! - おみこしの窓 〜バンドのあれこれ〜

 

予選の結果は、、、!

今回は7組中4組が準決勝進出(=゚ω゚)ノ

 

我らがTHE オミコシーズは、、、、!!

 

 

 

 

 

だらららら←ドラムロール

 

だん!!

 

 

 

予選を1位通過致しました!!!

 

 

うおおおお

マジかあああああ

 

いや

 

嬉しい!!

純粋に嬉しいぞーー!

 

f:id:mnemomasa64:20161218003437j:image

 

えー

前回の記事でも書きましたが

ドイツは混浴で有名です!!

 

混浴に

 

 一歩近づきました!!!

 

待ってろー!ブロンド美女ーー!!

 

 本日演奏した曲とか

本日は一発目にスパニッシュ!ラテンのナンバー「月の踊り子」からスタートしました

 

以下のサイトから無料視聴出来るので良かったらご視聴ください(^^)

 

THEオミコシーズ(omikoshi_s)のEggsページ|インディーズバンド音楽配信サイトEggs

  

応援に来てくれた方々!

ありがとうございました(^^)

 

僕らが予選通過できたことも

楽しくライブ出来たことも

 

一重に応援に来てくださった皆々様

初見でも投票してくれた皆々様のお陰です!!

 

次回!準決勝は3月5日(日)に渋谷エッグマンに出演予定です(^^)

 

応援してくれる方募集中ー!

 

最後にちょっと紹介とか

えー

我らがTHE オミコシーズは主に都内、千葉県を中心に活動しております(^^)歌謡曲大好きバンドです

 

メンバー全員アラサー!まだまだ若い子には負けません!!

 

f:id:mnemomasa64:20161218003454j:image

 

イベントや対バン、コラボなんかも随時受け付けております!ぜひお気軽にご連絡くださいませー!

 

公式HPはこちら!

http://mnemomasa64.wixsite.com/omikoshi-s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドイツに行きたい!!世界最大規模の音楽コンテスト「エマージェンザ」にでるぞー!

こんにちわ(=゚ω゚)ノおみこしの窓です

 

えー、我らがTHE オミコシーズがこの度

世界最大規模の音楽コンテスト「エマージェンザ」の予選に出場します(=゚ω゚)ノ

 

優勝すると日本代表としてドイツに行ける!!

行きたい!!行きたいぞー!!!

 

エマージェンザとは

世界34か国で行われている世界最大級のインディーズ・バンドのコンテストです!

 

各国の代表バンドを選出し、ドイツの野外フェスで雌雄を決します(°_°)

 

その予選に来たる!2016年12月17日(土)!

つまり明日の土曜日にTHE オミコシーズも参戦致します(=゚ω゚)ノ

 

まあ言うても音源審査も何もなく、応募すれば誰でも出れるコンテストなのですがね(°_°)w

 

コンテストは各国で予選、準決勝、決勝の3戦をおこないます

 

お客さんの挙手で勝ち抜きが決まるので応援に来てくれる方募集中です(=゚ω゚)ノ

 

是が非でもドイツに行きたい最大の理由

ドイツと言えばなんでしょう?

 

ビールやソーセージ、バームクーヘンが有名なのかな(°_°)

 

日本でもやってるオクトーバーフェスト(ビールの祭典)の本場でもあるしそれも行きたい!!

 

f:id:mnemomasa64:20161216140500j:image

 

行きたいけど

 

ドイツと言えば温泉も有名です

 

しかも

 

混浴!

 

ドイツは混浴が基本スタイルなのです!!!

 

そう!

 

タオルを着けるのはマナーに反するらしいのです!!!

 

なるほど!!←?

 

こん、、、よく、、、!!!

 

ドイツ美女と

 

 

混浴!!!!

 

 

控えめに言って

  

 

行きたすぎる(゚o゚;;

 

いや!!

 

わかってる!!!

 

 

わかっているよ、、、

 

僕もそこまでアホじゃない!!!

 

アホじゃないぞ、、、

 

たとえドイツは混浴がベーシックスタイルだとしても

 

思っているような理想郷ではきっとない

 

一糸纏わぬブロンド美女に囲まれるような事は無く

 

どうせオッサンやバァさんの溜まり場になっている事位、、、僕にだってわかっているよ!!!

 

それでも

 

でも

 

一筋でも希望があれば

 

そこに賭けるのが男なんじゃないかな

 

f:id:mnemomasa64:20161216140551j:image

 

うん

 

なので

僕はドイツに行ってビール飲んだりソーセージ食ったり

混浴に行って「うおおおおおやっぱオッサンばっかやんけえええええ」なんてお約束をやりたいのです

 

応援に来てくれた人にはもれなくお土産も買ってくる所存です

 

良かったら応援に来てくださいまし

 

ライブは明日!12月17日(土)!

新宿JAMで19時から出演です(=゚ω゚)ノうおおおよろしくううう

 

文鳥ライフ!うちの可愛い鳥を思う存分紹介する会

こんにちわ(=゚ω゚)ノおみこしの窓だよ

 

 最近ブログを見てくれる人もちょっとずつ増えてきたので

満を持してうちの可愛い文鳥を紹介しようかなと思います!!!

 

題して「うちの文鳥は目に入れても痛くない」です

 

ペット飼ってみたいけど世話とかどうなの?

文鳥買ってみたいけど飼いやすい?

文鳥の生態に並々ならぬ興味が、、、

 

そんな方には面白いかも!

文鳥の魅力を余す所なくお送りできたらなと思います

 

我が家の文鳥

f:id:mnemomasa64:20161212140344j:image

 

ブンキチちゃん(メス) 2歳です!!

可愛いでしょ

 

文鳥は元々亜熱帯に住む鳥です(=゚ω゚)ノ

毛の色合いで種類がわかれ、桜文鳥、シナモン文鳥等がいます

うちの子は白文鳥と言いその名の通り真白い毛並みが特徴です(^^)

 

色合いが苺大福と一緒なのが白文鳥と覚えましょう

 

f:id:mnemomasa64:20161213085934j:image

  

f:id:mnemomasa64:20161213085955j:image

 

桜文鳥もとても可愛いです

 

f:id:mnemomasa64:20161213092633j:image

 

1番多く流通しているのはこの2種かなと思います!

 

成鳥でこの手のひらサイズ!体重は20g弱です(=゚ω゚)ノ可愛らしいね

 

文鳥の魅力!

何と言ってもしっかりコミュニケーションが取れる事だと思います!!

 

人に慣れた文鳥はとても人懐っこいので

カゴから出すとすぐに飛び乗ってきてくれます(^^)

 

手や肩に文鳥を乗せて一緒に本を読んだり、テレビを見たりする時間はなかなかに至福です

 

人が触ってる物に興味が強いので積極的にスマフォにくちばし攻撃を繰り出してきます

 

最近気づいたのですが、文鳥の足にスマフォが反応するんです!うっかりしてるとスタンプ位は押されます

 

鳴き声や仕草で機嫌もわかりやすく、表情もとても豊かです←1年くらい飼うとマジで表情がわかってくる

 

僕が落ち込んでる時は寄り添って励ましてくれたり、仕事から帰ってくると元気に迎えてくれたりします

 

もはや嫁です

 

 若干眠たげなうちの子

f:id:mnemomasa64:20161213195404j:image

 

 1人暮らしで飼いやすい

賃貸マンションはペット不可な所が多いと思いますが、文鳥はちゃんと相談すれば承諾してくれる大家さんが多いらしいです(=゚ω゚)ノ僕も許可とってます

 

鳴き声が静かだしね!

小動物や熱帯魚なら相談すれば結構オッケーでるらしいです

 

ペットを飼うとなるとどのくらいお金がかかるのかな?って疑問もあると思います

 

文鳥最初に小屋やペットヒーター、餌等々を揃えて約1万円で飼い始められます!

 

月々の餌代は600円を切るくらいかな(^^)始めやすいね!

 

毎日の世話も全然手間じゃないです

餌とお水を替えて軽く小屋の掃除をするだけなので5分位でこなせます(=゚ω゚)ノ

 

 放鳥(カゴから出してあそばせる事)も好みの時間で大丈夫です

生活リズムは昼行性なので、日中帯は活動し夜は寝ます(^^)なので夜うるさくて眠れない!という心配もないです

 

お留守番は餌と水に気をつければ二泊三日までは大丈夫だと思います!それ以上部屋を空ける場合は人に預けるとかしたほうがよいかなー

 

親指と戦ううちの子

f:id:mnemomasa64:20161214094220j:image

 

文鳥の悪い所

こう言うのもちゃんと書いてかなきゃね!(°_°)

 

その1!まずは餌の撒き散らしです!

主食は殻付き餌と言って殻を剥いて食べる実なのですが、殻を小屋の周辺に散乱させます

 

こまめな掃除はかかせません(°_°)

 

小屋のレイアウトで軽減できたり、剥き餌と呼ばれる殻が付いてない餌を与える事で解消もできます!

 

その2!ウ◯コを我慢できません

なのでトイレの躾は全く出来ません(°_°)

 

 言うても食べてる物が植物なので全然糞も汚くないし匂いもしないのですけどね!

 

放鳥してると結構プリプリするので、嫌な人は嫌かもなー

 

うちのブンキチは遊びに来てくれた友人にも容赦なくウンコ爆撃をしていきます

 

ブンキチ的には仲良しの証なのだと僕は思っています

 

その3!恋人が出来なくなるんじゃないかと周りに心配される

 

いやこれはなかなか深刻です

文鳥を溺愛しすぎてて恋人が出来ないんじゃないと周りに心配されます

 

特に親ですね

僕は年末年始はブンキチを連れて実家に帰ります

 

母さんもブンキチの事は可愛がってくれるのですが

「年末年始はみんな恋人とか、奥さんとか、、、孫とか連れて帰ってくるのにうちのお兄ちゃんは文鳥しか連れてこない、、、(°_°)」と複雑な顔をされます

 

文鳥しか連れて帰ってこない兄ちゃんでごめんね、、、_:(´ཀ`」 ∠):ぐぬぬ

 

なんか気高いポーズのうちの子

f:id:mnemomasa64:20161214101147j:image

 

まとめ

文鳥の魅力が少しは伝わったかなと思います(=゚ω゚)ノみんなで飼おう!

 

うちの子のお婿さん候補募集中

  

クリスマス近いし街コンに行ってきた話!

こんにちわ(=゚ω゚)ノおみこしの窓だよ

 

クリスマスが近くなってきましたね!

皆さんどのように過ごすご予定でしょう?

 

僕は今年は彼女と一泊でスノボーでも行こうか?って話をしてます

 

都内でイルミネーションとか人多いし

 

お互いアウトドア派なので遊んでた方が楽しいじゃん!と

 

今年は何をプレゼントしたら良いのやら、、、

 

そんなね

 

そんなクリスマスだったら良いのになーー

 

妄想が止まりませんね、彼女なんかいないわこのやろー

 

そもそも僕は生粋のインドア派なのでスノボーは出来ません

2度行ったことがあるのですが、雪山を板で滑るのではなく、転がり落ちるだけの過酷なスポーツになってしまいました

 

いやーでも彼女とクリスマスにスノボー!憧れるよね

そうだったら良いのにな

 

そーうだったら良いのになー♫って曲が昔あったよね(=゚ω゚)ノ

 

f:id:mnemomasa64:20161206123947j:image

 

家のお庭がジャングルでー♫

子犬の太郎がライオンだー♫

そーうだったら良いのになーって

 

家の庭がジャングルでライオンまで徘徊してるなんて全然よくないよね

 

出かけるの命がけになってしまうし

友達とか呼んだら庭を通過してる間に人数減ってそうだし

 

f:id:mnemomasa64:20161206130950j:image

 

はははー!うちの太郎、久しぶりに人が来たから興奮してるんだよー!なんて全然笑えないよね、、、_:(´ཀ`」 ∠):犬じゃねーんだよ

 

そんなこんなで←

クリスマスまでに彼女が欲しい!!欲しいぞー!ってなってこの前街コンに行ってきました(=゚ω゚)ノヒャッハー

 

これから街コンに行こうかな?

街コンってどうなん?

 

そうな方の参考になると幸いです

 

目次

 

参加した街コンについて

今回は都内某所のカジュアルバーみたいなお店での街コンでした(=゚ω゚)ノ

 

1店舗で半立食のスタイルですね

20代限定なのでみんな歳が近いのは嬉しいね

 

募集要項は男女総勢100人まで!なんて書いてあったけど実際は15人ずつの総勢30名くらいでした

 

ちゃんと男女比が半々になるように調整してくれるんですね(=゚ω゚)ノ

 

僕は学生時代の友人と2人で参加してきましたが、男性は結構1名参加が多い!!!

すごいね(゚o゚;;勇気があると思う

 

男女別に4つのグループにわかれて

20分くらいお喋りしたら男性陣が次の女性グループに移動するタイプでした

 

実は人生2回目の街コンですが、前回もこのタイプだったので結構都内だと多いのかもしれんね(°_°)

 

このタイプはほぼ全員の異性と喋る事が出来るのがメリットですね!

 

会話が全く盛り上がらなくても20分は滞在しなきゃいけないのはツライですが、、、_:(´ཀ`」 ∠):

 

会話のコツとか服装とか

えーこんなのを彼女がいない僕が申し上げるのは抵抗があるのですが

 

会話も服装も頑張り過ぎない程度に頑張る!が鉄則だと思いました

 

初対面同士ですしね!

 

普段なにしてるんですかー?とかどこから来たんですかー?とか当たり障りない会話から共通点があれば掘り下げる!くらいが無難です

 

一度滑ると20分でリカバリーするのはなかなか難しいです←実体験

 

あと服装もいつもよりちょっと力を入れる位がいいと思います

 

明らかに普段そんなの着てないでしょ?って人は結構初対面でもわかるものですし、清潔感があれば良いんじゃないかなと思います!

 

えー、もてない僕が言えるのはココまでです

あとはモテる友達に聞いてください

 

フリータイムに頑張るべし

僕は今回、フリータイムに頑張ったなと思います!

 

可愛いなーって思ってた子(仮にTちゃん)がたまたまフリータイムに1人だったのですかさず声をかけました!競争率高いかなーと思ってたからラッキーの一言です

 

フリータイム始まってすぐはみんな様子見をしてるので、すかさず行動が吉だと思います

 

Tちゃんは歳下で小柄で猫目の可愛らしい女性でした

彼女も楽器をやっていて、バンドをやってる僕と共通点も多くそこそこ会話も盛り上がる

 

はー、勇気を出して声かけて良かったー

 

なんて思ってたらいつの間にやらTちゃんと僕の周りに男が6人くらい集まってきやがった!!

 

く、、、やはりTちゃんは競争率が高かった!

 

せっかく2ショットでキャッキャウフフ楽しくお喋りできてたのに気付いたらTちゃんVS男性7名なんて混戦になってしまった。・゜・(ノД`)・゜・。

 

このハイエナ共がー!お前らなんぞ太郎(ライオン)の餌にしてくれる←言い過ぎ

 

f:id:mnemomasa64:20161206130229j:image

 

マッチングについて

今回1番びっくりしたのはマッチングをアプリでやることでした!

 

時代だねー

 

良いなと思った人の番号を3人まで投票でき、集計後に自分に投票した異性の番号がわかるシステム

 

もちろん僕はTちゃん一択で投票!!

 

さぁ!

気になる結果は、、!!!

 

ダラララララ←ドラムロール

ダン!!

 

 

 

 

マッチングしたーーーーうおおおおマジかぁぁぁぁ

 

 なんとこんな僕にも2票入りました!

 あまりに嬉しくてスクショ撮ったわ

 

f:id:mnemomasa64:20161206130617p:image

 

 後日談ですが結局Tちゃんとはあまり連絡が続かず、デートにはこぎつけられませんでした、、、_:(´ཀ`」 ∠):うーむ

 

まとめ

実は前に相席屋とかいったこともあるんだけど、その時は店に女の子客が少なくあまり実りがありませんでした

 

 

街コンの方が多くの異性と知り合えるのでオススメですねー!

 

ブログを始めて2ヶ月たった!PVとか晒しつつ経過報告をしてみる

こんにちわ(=゚ω゚)ノおみこしの窓だよ

 

ブログを始めてついに2ヶ月がたちました!

 

いやー早いね、なんかあっという間でした

 

元々ブログを始めたきっかけは友人からの勧めで「バンドの宣伝とか出来るし、上手く運用すればお金も稼げちゃうかもよ?」とそそのかされたのがキッカケです!

 

え?お金稼げちゃうの!!??

マジで?

 

ブログで稼げたらもう会社に行かなくて済むの?←邪な考え

 

そんな純粋な下心から始めましたが収益化にはほど遠いね。・゜・(ノД`)・゜・。

 

まだまだ会社には行かなきゃダメそうだー

 

2ヶ月経過してのPV

今のところ、合計2100PVに到達しました! 

初月は確か合計300で2ヶ月目はグンと伸びて1700PV位になりました(^^)嬉しいね

 

日に平均50PV位です

 

気付いたら読者も40人超えててビックリです。・゜・(ノД`)・゜・。励みになります

 

2ヶ月で20記事書いてこの閲覧数は多いのか少ないのかよくわかりませんが、、、

 

実はこっそり同時期に並行して始めた漫画の感想ブログは今だに閲覧数3なのに比べたらだいぶマシなんじゃないかなと、、、_:(´ཀ`」 ∠):

 

ちなみに閲覧数3の内、2は僕がアクセスしたやつですね需要なさすぎわろた

 

記事の内容とか方向性

 一応このブログ、実は自分がやってるインディーズバンドの公式ブログとして開設しました(・ω・)ノ

 

全然関係ない記事ばかりだけど←

 

最初は割と音楽ネタ書いてたんだけどあっという間にネタ切れに追い込まれまして

 

最近はすっかり音楽+雑談みたいな記事が増えたけど気にせず書いてます

 

せっかくなので紹介しておくと

このブログは都内で活動中のバンド「THE オミコシーズ」のベース担当がお届けしております(=゚ω゚)ノ

 

f:id:mnemomasa64:20161206001433j:image

 

アラサーだらけのバンドです

 

昭和の歌謡曲が大好きな僕らは歌謡曲にジャズ、カントリー、ロック、スカ等々の様々なジャンルを組み合わせた曲を作ってます

 

年配の方にはどこか懐かしいような

若い方には新鮮なような

 

主に下北沢のミュージックバーや都内あらゆるライブハウスで絶賛活動中の僕らです

 

 

このブログを通して僕らの活動に少しでも興味を持ってくれる人が増えたら嬉しいです(^^)

 

f:id:mnemomasa64:20161206001649j:image

 

一緒にライブしたい!ってバンドさん募集中!

 

うちのイベントに出てみない?ってイベンターさん大募集中!!

 

合コンの人数が足りないんだけど、、、僕にお任せください!!←個人的なやつ

 

興味が湧いた方

無料音源配信してたりホームページがあったりするので良かったら覗いてってください(^^)

 

ツイッター
オミコシーズ@下北沢6/24 (@omikoshi_s) on Twitter

 

無料視聴できる音源
https://eggs.mu/artist/omikoshi_s/

 

無料視聴出来る音源は

スパニッシュな「月の踊り子」と

マリカーノコノコビーチで流れてそうな夏のナンバー「トロ☆ピカル」を配信中です

 

よし!

ちゃんと宣伝したぞ!

たまにはこうしてちゃんと宣伝しないとメンバーに怒られちゃうのでご容赦くださいな

 

アデュー(=゚ω゚)ノ

待望の漫画化!!蜘蛛ですがなにか?読んだから感想

こんにちわ(=゚ω゚)ノおみこしの窓だよ

 

たまたま買った漫画が面白かったから感想書いてくでー(=゚ω゚)ノ

 

漫画はこちら!

 

f:id:mnemomasa64:20161204194435j:image

 

「蜘蛛ですがなにか?」

漫画 かかし朝浩さん

原作 馬場翁さん

 

なんか元はネット小説らしいね!

小説投稿サイト「小説家になろう」で年間ランキング1位になった人気作が漫画化したんだってさー!

 

YouTubeに紹介動画も出てた!

 

人気声優・上坂すみれさんが蜘蛛に!?『蜘蛛ですが、なにか?』テレビCM&PV - YouTube

 

そして漫画もwebで無料配信されてる模様(=゚ω゚)ノうおおお読むっきゃねええええ

 

無料配信漫画はこちらから!⇩

https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000013/

 

本記事はネタバレ含むのでこれから見る予定がある方はご留意ください

 

あらすじ

女子高生が異世界で蜘蛛に転生!? 最弱キャラで挑む迷宮サバイバル!

 

女子高生だった「私」が目覚めると…何故か異世界で「蜘蛛」に転生していた!! 種族底辺の「蜘蛛」として迷い込んだ先は毒カエル・大蛇・果ては龍までも跋扈する最悪ダンジョン!? メンタル最強女子が生き抜く迷宮生存戦略!!

 

話は唐突に主人公の女子高生が蜘蛛に転生する所から始まります(・ω・)ノ

 

f:id:mnemomasa64:20161204201019j:image

 

なぜ蜘蛛になってしまったのか!??

と言うかここはどこなのか??

って言うか主人公の名前は?

そう言った説明は全くなく、謎のままに話は進んでいきます

 

さっそくファザーかマザーであろう巨大蜘蛛に襲われる蜘蛛子

 

f:id:mnemomasa64:20161204200837j:image

 

 命からがら逃げる蜘蛛子

 

f:id:mnemomasa64:20161204201045j:image

 

恐るべしテンポの良さ

 

どうやら彼女はある洞窟のダンジョンに住む魔物の蜘蛛に転生してしまったようなのです

 

ダンジョン内には様々な魔物が生息しており、

 その中でも最弱に分類される蜘蛛子

 

しかしポジティブにこの状況に順応し、

懸命に生き抜こうとする蜘蛛子!!可愛い!!蜘蛛なのに可愛い!!!

 

f:id:mnemomasa64:20161204201650j:image

 

蜘蛛の体に人間の頭脳を持ち合わせた蜘蛛子は知恵と工夫で魔物を倒し、巣を作り、奇妙なサバイバル生活を続けていきます!

 

f:id:mnemomasa64:20161204201744j:image

 

面白いポイント

その1!

何と言っても蜘蛛子の前向きな性格!

見てて元気をもらえます。・゜・(ノД`)・゜・。

 

何度も危険な目にあい、絶望的な状況に陥っても彼女は諦める事はありません(゚o゚;;

 

f:id:mnemomasa64:20161204201800j:image

 

そこに痺れる憧れる

気付けば蜘蛛子を応援してしまう、魅力的なキャラクターです蜘蛛だけど

 

その2

先の読めない展開!

 

何故蜘蛛子は転生をしてしまったのか?

と言うか元の世界に戻れるのか?

これまでにない設定だからどうなるのかこの先がとても楽しみです(^^)

 

登場人物がほぼ魔物で蜘蛛子以外喋るキャラがいないってのも斬新すぎる

 

まとめ

ここまで読んで興味が湧いた方はぜひこちらから試し読みしてみてください(=゚ω゚)ノ

 

https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000013/